★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

松江城の紅葉

2010-11-24 | ちょっとお出かけ
松江城(正統天守閣・5重構造・姫路城に次ぐ面積・現存する天守の中で4番目に古い)を国宝に!松江城を国宝にしよう


サムネールにマウスオンして下さい
<
松江城の天守閣  (別名 千鳥城)
< < < < < <



画像をクリックして下さい 10枚あります

<<

ソースをお借りしています



4枚目の画像に怖~い云い伝えあります。

松江城には他のも幾つか怖~いお話が伝えられていますが、今回は一つだけ御紹介しましょう。




次回は明々庵をUPしたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (momi)
2010-11-24 23:03:00
初めまして。
つたない私のブログにご訪問ありがとうございました(^^)

見事な松江城の紅葉にまったりとさせていただきました。
別ブログも拝見し、たくさんの白鳥やその動きに感激しました。
ありがとうございました。
返信する
紅葉 (ゆめ吉)
2010-11-25 11:35:13
松江城の紅葉、綺麗ですね!
小倉城と違って、松江城は威厳があります。
街中とは違って、静かな雰囲気が伝わって来ます。

怖いお話が、幾つかあるんですね。
もの凄く興味あるけど、全部聞いてしまったら
夜のお城には怖くて行かれないかも・・・。
返信する
momi様へ (くり)
2010-11-25 19:23:35
momi様のブログ素敵でしたよ。
感動してコメントを入れました。
また、お邪魔させて下さいね。

此方のグログまでご覧下さって有難うございました。
「二頭追うものは一頭もえず」で、両方が中途半端になっているかも知れません!
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-11-25 19:32:43
水の都にある松江城。
松江城を国宝に・・・応援して下さいね。
何処のお城にも色んな言い伝えが有るでしょうが、松江城にはね~
私も怖~い言い伝えを知って、うす暗くなったら急いで去る事にしています。(笑)
返信する