★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

風に向かって立つ白鳥

2010-11-09 | 鳥・昆虫・動物
宍道湖湖北の田圃に今年もコハクチョウの群れが飛来して居ます。

今日(11月9日)の松江は曇り時々小雨の生憎の天気ですが、白鳥に会いに出かけました。
白鳥を撮ろうと構えますが強風で、じっと立って居る事が出来ません。
しゃがみ込んで膝で肘を固定してブレを防ぐ事に気をつけて撮りました。
白鳥も強風にあおられて、方向を変更するのに四苦八苦している様でした。

 【追記(10日19時30分):翌朝(10日)の新聞には
「急速に発達した低気圧が通過。宍道湖では台風並みの強風で白波が立ち水鳥の群れも戸惑った様子」
と記載されていました。】

取敢えず今日は3枚だけUPしました。
残りは編集をして後日UPしたいと思います。
又、其方の方もご覧下さいね。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2010-11-09 16:59:26
くりちゃん
わ~~~凄いわ。
沢山の白鳥が来ていましたね~
白鳥は飛んだ~~~でしたね。
とても素敵な写真が撮影出来ましたね。
先日、行った時には田んぼにはまだ居なかったわ。

今日は真冬のような寒さの中、ご苦労様でした
次回も楽しみにしています。
風邪で寝ていました・・・
返信する
白鳥~♪ (ゆめ吉)
2010-11-10 20:35:02
白鳥の季節になりましたね!
飛び立つ瞬間、そして飛んでる姿素敵ですねぇ!
強風の中での撮影、大変だったでしょうね。
でも綺麗に撮れていますよ。
あ~私も可愛い白鳥たちに会いたいわぁ。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2010-11-11 14:18:30
私が撮りに出かけた日はちょうど低気圧の通過とやらで、強風が吹き荒れていました。
白鳥も田んぼに立っている事が困難なのか数羽に分かれて池の方に飛び立っていました。
啓ちゃんが行かれた時は未だ田んぼに水が張ってなかった頃でしたね。
風邪は治りました?お大事になさって下さいね。
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-11-11 14:26:27
宍道湖湖北に白鳥が来ると、いよいよ寒くなると身構えます。
何で強風の時に出かけたのでしょう?
我ながらちょっと変と思っています。
もっと良い写真日和?があるのにね。
でも強風の中での白鳥の様子を見る事が出来て、まあ良いか!って思います。
返信する