★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

初冬の散歩道

2010-11-26 | くりちゃんの散歩道
画像をクリックして下さい 4枚あります
<<



わが家の氏神様 加佐奈子神社
 



11月24日少し回り道をして池の紅葉を見て来ました

サムネールにマウスオンして下さい
<
西日を受けて!
< < < < <

ソースをお借りしています




散歩道で出会ったお気に入りの風景を切り取りました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (北斗)
2010-11-27 19:56:29
持田神社の紅葉が 綺麗ですね
静かな秋の訪れを感じます
池に映り込んだ紅葉が 素晴らしいです
鴨の親子や白鷺のいる風景に 心が和みます
散歩道の風景も 行く秋をしみじみと感じます
前回の記事も拝見しました
ヤマガラが とても鮮明に よく撮れていますね
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-11-27 21:09:13
持田神社の紅葉~もみじでしょうか。
赤が一段と映えて綺麗です。

紅葉が池に移った様子はまた素敵です。
ススキが銀色に光ってますね。
かもの親子・・ほんとに楽しんでいるようです。

お気にいりの風景~皇帝ダリアが咲いてますね。
こちらでもあちらこちらでこの背高ノッポを見かけます。

↓ヤマガラ綺麗に撮れました~。
明明庵も素敵なところですね。
返信する
北斗様へ (くり)
2010-11-28 19:46:05
持田神社は我が家から徒歩で15分位の所にあります。
ここの狛犬さんの爪は金色なんです。何故だか解りませんが・・・
桜の季節に一度行った事のある池なんですが、ここに来ると小鳥の声が聞こえとても心が和みます。
ヤマガラの画像もご覧下さって有難うございました。
札幌は雪が降っているのでしょうか?
大通り公園のイルミネーションも点灯されたとか。
テレビで報道して居るのを見ました。
又、UPされるのを楽しみにしています。
返信する
suitopi様へ (くり)
2010-11-28 19:53:35
イロハ紅葉ではないかと思います。
とても綺麗でした。
持田神社は何時もお掃除が行き届いて居て宮司さんのお人柄が解ります。
田舎の風景は良いですね。
歳をとると、しみじみそう思います。
皇帝ダリアは最近はよく見かける様になりましたね。
↓の画像もご覧下さって有難うございました。
返信する
今晩は~♪ (ゆめ吉)
2010-11-28 20:51:43
持田神社の紅葉とイチョウの黄葉が綺麗ですね。
静まり返った空気が伝わって来ました。
あっ!鳥居の横に、猫ちゃんが写ってますね。
くりちゃんに写して貰いたかったのかしら~。

大きな池って、私の近所には無いので
鴨の泳いでる様子を見ると羨ましいです。
私が散歩する道って、車は通るし風景もそんあに
良くないしね。
自然が多くって、気持ち良さそうですね。
皇帝ダリアがとっても綺麗に咲いてますね。
今が旬のお花ですから、私もちょこちょこ見かけます。
しかし、今日は寒かったですね。
風邪ひかれないように・・・。
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-11-30 19:22:41
持田神社に行く手前の道を折れて少し行くと池にでます。
少し上に民家があります。
道はこの民家で行き止まりらしく、用事のある車しか通らないから静かなもんです。
親子の鴨達もここなら安心です。
皇帝ダリアは少し前までは珍しかったけど、最近はあちこちで見掛ける様になりましたね。
今日30日は松江では初霜・初氷が観測されたと朝ラジオで報じていました。
寒かったです。
返信する