★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

コハクチョウが飛来しています

2010-11-28 | 映像

宍道湖北岸の田圃に飛来しているコハクチョウ


今回はコンデジで撮影して来ました。

やはり飛んでいる白鳥の撮影は無理でした。

カメラマンが何人か来て撮影されて居ましたが、皆さん大きなカメラを持っての撮影でした。

11月25日に撮った3枚の動画を一枚に纏めUPしました。△をクリックして下さい 






サムネールにマウスオンしてください<
白鳥と鴨の共演
< < < < < < < < < <

ソースをお借りしています


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥~♪ (ゆめ吉)
2010-11-29 19:49:22
白鳥と鴨の数が凄いですね!
そして鵜まで参加して、ここは鳥の楽園ですねぇ。
白鳥のダンスが可愛い~♪
くりちゃんにおどけて見せてる感じだわ!
道路を横断してる白鳥だなんて、初めて見る光景です。
毎年、多くの白鳥を見る事が出来て羨ましいなぁ。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-11-29 22:13:46
コハクチョウの数が 凄いですね
カモと鵜の数も凄いですが・・・
コハクチョウのおどけた様子が 面白いです
寝仏さんも 野鳥たちをやさしく見守っていますね
返信する
Unknown (シロち)
2010-11-30 08:05:17
コハクチョウのダンスがアヒルのダンスに見えました。
足はやっぱり水鳥ですね、水かき大きい。

あの場所からは大山も見えるのですね。
白鳥と大山と両方楽しめるスポットなんですね!

持田神社の紅葉、今年は特に赤が冴えていました。
銀杏は散ってしまいましたよ。
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-11-30 19:40:14
凄い沢山の鳥でしょう!
鴨が池の上を旋回しているのを見ると、あまりにも沢山で気持ち悪いほどでした。
白鳥は何箇所かに分かれて居るからもっともっと沢山居るのですよ。
白鳥のダンスなんてかっこいい事を云ってますが、「アーラヨ」って感じですね。
餌を求めてでしょうか?
隣の畑に移動するのに列をなして行くから何とも不思議な光景です。
松江市民は毎年白鳥が飛来するように優しくそっと見守っています。
返信する
北斗様へ (くり)
2010-11-30 19:50:01
最初池の方に行って見ました。
白鳥は隅っこの方に数羽居ただけで、鴨の大群が凄かったです。
白鳥達は近くの畑に餌を啄みにお出掛けでした。
で、畑の方に回って見ました。
様子をじっと見て居ると面白いですね。
面白いと思ってシャッターをきったら、遅かりしうらのすけです(笑)
返信する
シロさんへ (くり)
2010-11-30 20:00:15
白鳥の水かきはあまり見かけませんね。
ホントだ!アヒル見たいに見えるね。
白鳥の中に混じって見難いアヒルの子?
いや、見難いなんて云ったらこの子怒るやろね。
この場所から大山が見えますが寝仏さんと一緒に撮ろうとすると小さくしか写りません!でした。
持田神社の紅葉本当に綺麗でしたね。
落ち葉を拾って栞にしています。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-12-01 22:04:13
動画でコハクチョウの鳴き声も聞くことが出来
嬉しいです。
道路をゆうゆうと渡っているのですね。
コハクチョウ優先とは・・です。

水田と畑~水田の方が好きなのでは~(笑)
コハクチョウの色々なしぐさ~楽しいです。
周りの木々も紅葉していますね。
返信する
こんにちは! ()
2010-12-03 16:52:38
くりちゃん
白鳥と鴨の飛んでいるの素敵
↓の紅葉の神社も良いですね。
私は、少し腰が痛いですが今年最後の
ボランティアに行って来ました。
お返事が遅れてご免なさい
返信する
suitopi様へ (くり)
2010-12-04 17:10:34
こんなけ沢山居ますから、鳴き声でけっこう賑やかです。
道路を悠々と行進して居るのは面白い情景でしょう。
羽が沢山抜けて畑や田圃に落ちて居ます。
安来の鳥インフルエンザの前に撮影に行って居て良かったわ!
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2010-12-04 17:13:01
鳥インフルエンザが見つかる前に撮りにいっていて良かったです。
啓ちゃん!まだ体調が完全に回復してないのですね。
無理をなさらないで下さいね。
返信する