★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

大山とハートマーク

2010-11-21 | 風景
昨日(11月20日)小春日和に誘われて、コンデジを持って松江城の紅葉を見に出掛けて来ました。

この間からの黄砂も治まり一の門跡の場所から遠く大山を望む事が出来ました。





天守閣前の広場からも見る事が出来ラッキーでした。(紅葉と雪を頂いた大山:11月20日撮影)




下の画像はお城祭りに撮影したものです。(桜と雪を頂いた大山:3月30日撮影)




堀川沿いにハートマークを見つけました。

マーブルテレビで紹介していたハートマーク。

テレビで画像を見た時にアッ!あの松の木だ!と直ぐに解ったので序に撮って来ました。

こんな所でも皆さんの縁結びに一役かって居るのですね。

ちなみに今日(21日)の地方紙には、出雲空港ターミナルに水引をイメージしたハートマークの巨大オブジェがお目見えしたとか!


                ハートマーク                     ハートマークの付いている松の木

 

今日は明明庵・武家屋敷・松江城と周って来ました。

後日UPしたいと思います。

また、ご覧下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2010-11-21 06:26:23
くりちゃん
あら~~
ハートマークを見つけたの?
あそこに・・・・・。
探してみ・よ・よっと

お城から見えたのね~
大山が雪をかぶって綺麗に撮影出来ましたね

私は、お天気が良かったので田んぼの
白鳥さんを見て来ました。
返信する
今晩は! (ゆめ吉)
2010-11-21 22:55:39
雪を頂いた大山と紅葉、素敵な写真ですね。
桜の時期の写真も、しっかり覚えていましたよ。

ハートマーク面白いですね!
見つけると何だかハッピーな気分になれそうだわ。
恋人たちが見に来るのでは・・・。
私も見てみたいなぁ。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2010-11-22 14:40:12
ハートマークは武家屋敷の前、道路を挟んでお堀沿いにありました。
丁度、松江城にお昼から行こうと思っていた矢先にテレビで紹介して呉れたのがラッキーでした。
観光客も気づく人は少ない見たいよ!
お城から大山の姿がお天気の良い日には見えますね。雪を頂いた大山、綺麗ですね。
啓ちゃん!沢山白鳥が飛来していますね。
素敵にUPされて・・・見せて頂きました。
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-11-22 14:45:24
桜の時期にUPしたのを憶えていて下さったのね。
嬉しいです。
ハートマーク・・・知ったかぶりをして近くにいて居た人たちに教えちゃいました。(笑)
喜んで記念撮影?をされていましたよ。
ユメさんにも見て頂きたいわ。
返信する