気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ササゴイ ・・・ 7月12日 千里川で 

2017年07月13日 00時21分44秒 | ササゴイ


























風が無くて蒸し暑い朝だった。
いつ降り出すかわからないので近場をウロウロ。
箕面のアオバズクも気になっているのだが。。。

千里側の河口でササゴイを見つけたが、全然動かない。
時間が経過して
川上からもう一羽のササゴイが猪名川の方へ通過していくと
ようやく向かい側の石の上へヒラリと飛び乗った。
何やら怒ったような表情を見せて数歩歩いたかと思うと
後を追うように飛んで行ってしまった。
お腹がいっぱいだったのだろうか?
一度も採餌はしなかった。

そばにやって来ていたコサギは
羽根をパタパタして『アッ!』という間に
小魚をゲットしていたのに。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿