気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ハヤブサ ・・・ 8月19日 猪名川堤防で

2017年08月21日 00時01分30秒 | オオアカハラ
























農業公園へ向っていた朝だった。
顔見知りの鳥友さんともうお一方がカメラを向けられていた。
ハヤブサが鉄塔の上で採食していると聞く。
最初は顔が見えない向こう向きばかりだったが
お腹がいっぱいになるとこちらを向いて動き始めた。
高くて遠いけど、とにかくシャッターを押しておいた。
『飛ぶよ! 飛ぶよ!!』とCMさんが叫ぶ。
青空の中へ吸い込まれるように
高く高く舞い上がって見えなくなった。









コメント

カワラヒワ ・・・ 淀川 & 芥川で

2017年02月17日 23時48分29秒 | オオアカハラ









11日の高槻芥川で















12日の淀川中津で

随分と黄色っぽいのと黒っぽいのがいて『おやっ!?』と思った。
『光の具合でかなぁ・・・?』
淀川ではベニマシコも混ざっていたことがあった。


コメント

オオアカハラ & ツグミ ・・・ 農業公園で

2017年02月15日 17時47分04秒 | オオアカハラ








オオアカハラ
三組の画像の下の方は少しトリミングしてみました。
長く滞在していると聞き、『押さえておこう』と行ってきました。
そんなに広くない公園ですが何処に出て来るのか全くわからずウロウロ。
そこへ一人のCMさんが来られたのでたずねると
『自分が撮った時はあの辺にいた』と教えて頂いた。
ところが、なかなか出てくれずまた周辺をウロウロ。
見かねたCMさんもいっしょに探して下さって『いましたよ~』
すぐに飛んでこちらの方に、『ラッキー』でした。
CMさん、ありがとうございました。
ただスリーショットのみで何処かへ。
正面からも撮りたかった。









ツグミ
オオアカハラを探している時に6~7匹は
チョンチョンと移動しながら採餌してました。
そして、一瞬バトルも。
びっくりしました。

コメント