気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ササゴイ ・・・ 7月3日 長柄干潟で ②

2017年07月05日 08時52分08秒 | ササゴイ






















昨晩は①②と連続してアップのつもりが睡魔に襲われて断念。
きょうは、朝から雨がシトシトと梅雨らしい降り方です。
実はきょう、鳥友さんと天野川のオイカワササゴイにと約束していたのですが
台風3号がやって来るという昨日の時点で中止を決定。
プチ遠征はまたの機会にということになりました。

さて長柄干潟のササゴイ、獲物をゲットする瞬間をとねらっていましたが
小魚ばかりでして一瞬でのみ込んでました。
またのチャンスにかけたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササゴイ (こいも)
2017-07-05 14:26:37
てっちゃんさん
お久し振りになってしまいました。 ごめんなさい。
コメントは残せなくてもいつも拝見しております。
頑張っているのですd(^ー゜*)ネッ!
これからますます暑くなりますね。
こいももテニスをしながら・・・きつい~なんて思う事い~っぱいです。
でも止められません・・・楽しいから~~~^^
お互いに体に気をつけながら素敵な汗・・・い~っぱい流しましょうヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

「カイツブリ両親と三兄弟」・・・大好きな画像です。
以前にも書きましたが…気まぐれ春化春秋を開くと
トップに出てくるんですよ・・・
こいもさん (てっちゃん)
2017-07-05 18:59:08
コメントありがとうございます。
台風3号、通過後の島根県は大変なようでしたが
そちらは何ともなかったですか?
大阪は最初の予想進路よりそれておかげで風も雨も強くありませんでした。

ひと月ほど前に須磨の方へカイツブリ親子を撮りに行ったのですが、自分のレンズでは遠すぎて全然ダメでした。

身体を動かしていると、きついと思うことがしばしばありますが、そこをのり越えるとご褒美もありますよね。
気持ちもスカッとして前向きにもなれますし
頑張りましょうね。

コメントを投稿