@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・169》文化人表現者演者方々の代償としての【失敗自己責任】は、そうでは無い庶民方々にはなるべく自分が【好きな時間空間】を選択し過ごす生活する生きる代償として拡がった様にも感じられる。自己責任を問い詰める側問い詰められる側の何れにも。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・170》文化人表現者演者方々と違い一般市民庶民民衆大衆民間人の【好きな時間空間】は、先ずは趣味習い事稽古事に大枚はたくマニア・オタクな方が思い浮かぶが、普通に生きる方や独居老人や低所得な方や問題苦悩困窮抱えて居る方迄、入れられて居る。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・171》一般市民庶民民衆大衆民間人の【好きな時間空間】への【失敗自己責任】は、いつの間にか普通に生きる方や独居老人や低所得な方や問題苦悩困窮抱えて居る方迄、入れられると言うおかしな事に為って居る。全てが、己の選択肢と其の代償扱いに。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・172》又、収入・資産・年金の高低不問で自己責任の開き直りな方も出始めて居る。是も、都会のマンション・アパート・団地街・新興住宅街から地方市町村集落に拡散されたか?自分(伴州堂)がよく言う【逆七分】又は【独七分】状態生活環境である。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・173》収入・資産・年金の高低不問で自己責任の開き直りな方も居て【逆七分】又は【独七分】状態環境の事。地域に殆ど関わらずしかし【死亡時・火事(災害事故)・認知症(急病時)】は宜しく状態環境で、地元民・出戻り民・移住者不問で居る時代に。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・174》難行苦行荒行を山籠り独り行ったり放浪遊行の聖職者行者は、本人も周囲も或程度自己責任を感じて居たかもしれないし、手こぎ舟帆船時代の船乗りや近代迄の行商隊商貿易商や山師や旅芸人大道芸人な方々も自己責任を自覚してたかもしれないが。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・175》難行苦行荒行山籠りと放浪遊行の聖職者行者と放浪旅芸人大道芸人に在った自己責任感覚が、19世紀以降は工房職人集団から脱した文化人表現者演者方々の個性独自性独創性自由人な生き方の代償に継承され、好きな時間空間過ごす市民に迄来たか?
28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・176》日本列島は古代から近代迄北海道から沖縄迄アイヌ・和人・沖縄・在日諸外国人と、自然信仰・祖先崇敬又は土着信仰を基に、右派だと社稷・狩猟採集&農本主義で左派だと原始共産主義の共生相互扶助共同体だったが、それが自己責任主義傾向に。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・176》日本列島は古代から近代迄北海道から沖縄迄アイヌ・和人・沖縄・在日諸外国人と、自然信仰・祖先崇敬又は土着信仰を基に、右派だと社稷・狩猟採集&農本主義で左派だと原始共産主義の共生相互扶助共同体だったが、それが自己責任主義傾向に。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・177》自己責任主義拡散普及につれて、昔から地域に在った相談窓口も都会からの行政系相談窓口に相談する事も【弱い】【無責任】【恥】【悪い】扱いにし過ぎた原因に、聖職者・村社会・役人批判し過ぎた文化人表現者演者方々の煽りの影響も在ったか?
#japan #hokkaido #furano #nunobe #仏教 #大乗仏教 #密教 #真言宗 #成田山布部不動堂 #buddhism #祈祷 #祈念 #祈願 #供養 #鎮魂 #慰霊 #慈悲 #利他 #済生利民 #共生相互扶助公助共助地助隣助近助
#洗脳 #マインドコントロール #刷り込み #暗示 #同調圧力 #印象操作 #因果応報 #連鎖 #循環 #因習 #風習 #慣習 #前例踏襲 #伝承 #継承
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・169》文化人表現者演者方々の代償としての【失敗自己責任】は、そうでは無い庶民方々にはなるべく自分が【好きな時間空間】を選択し過ごす生活する生きる代償として拡がった様にも感じられる。自己責任を問い詰める側問い詰められる側の何れにも。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・170》文化人表現者演者方々と違い一般市民庶民民衆大衆民間人の【好きな時間空間】は、先ずは趣味習い事稽古事に大枚はたくマニア・オタクな方が思い浮かぶが、普通に生きる方や独居老人や低所得な方や問題苦悩困窮抱えて居る方迄、入れられて居る。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・171》一般市民庶民民衆大衆民間人の【好きな時間空間】への【失敗自己責任】は、いつの間にか普通に生きる方や独居老人や低所得な方や問題苦悩困窮抱えて居る方迄、入れられると言うおかしな事に為って居る。全てが、己の選択肢と其の代償扱いに。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・172》又、収入・資産・年金の高低不問で自己責任の開き直りな方も出始めて居る。是も、都会のマンション・アパート・団地街・新興住宅街から地方市町村集落に拡散されたか?自分(伴州堂)がよく言う【逆七分】又は【独七分】状態生活環境である。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・173》収入・資産・年金の高低不問で自己責任の開き直りな方も居て【逆七分】又は【独七分】状態環境の事。地域に殆ど関わらずしかし【死亡時・火事(災害事故)・認知症(急病時)】は宜しく状態環境で、地元民・出戻り民・移住者不問で居る時代に。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・174》難行苦行荒行を山籠り独り行ったり放浪遊行の聖職者行者は、本人も周囲も或程度自己責任を感じて居たかもしれないし、手こぎ舟帆船時代の船乗りや近代迄の行商隊商貿易商や山師や旅芸人大道芸人な方々も自己責任を自覚してたかもしれないが。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・175》難行苦行荒行山籠りと放浪遊行の聖職者行者と放浪旅芸人大道芸人に在った自己責任感覚が、19世紀以降は工房職人集団から脱した文化人表現者演者方々の個性独自性独創性自由人な生き方の代償に継承され、好きな時間空間過ごす市民に迄来たか?
28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・176》日本列島は古代から近代迄北海道から沖縄迄アイヌ・和人・沖縄・在日諸外国人と、自然信仰・祖先崇敬又は土着信仰を基に、右派だと社稷・狩猟採集&農本主義で左派だと原始共産主義の共生相互扶助共同体だったが、それが自己責任主義傾向に。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・176》日本列島は古代から近代迄北海道から沖縄迄アイヌ・和人・沖縄・在日諸外国人と、自然信仰・祖先崇敬又は土着信仰を基に、右派だと社稷・狩猟採集&農本主義で左派だと原始共産主義の共生相互扶助共同体だったが、それが自己責任主義傾向に。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・177》自己責任主義拡散普及につれて、昔から地域に在った相談窓口も都会からの行政系相談窓口に相談する事も【弱い】【無責任】【恥】【悪い】扱いにし過ぎた原因に、聖職者・村社会・役人批判し過ぎた文化人表現者演者方々の煽りの影響も在ったか?
#japan #hokkaido #furano #nunobe #仏教 #大乗仏教 #密教 #真言宗 #成田山布部不動堂 #buddhism #祈祷 #祈念 #祈願 #供養 #鎮魂 #慰霊 #慈悲 #利他 #済生利民 #共生相互扶助公助共助地助隣助近助
#洗脳 #マインドコントロール #刷り込み #暗示 #同調圧力 #印象操作 #因果応報 #連鎖 #循環 #因習 #風習 #慣習 #前例踏襲 #伝承 #継承
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます