堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

〈各々方々の呟き〉より……宜しければ御覧下さいませ……【※】は、ツイートされた方への自分(伴州堂)の...

2018-11-20 10:50:38 | 日記
@Newsweek_JAPAN(ニューズウィーク日本版)
植民地支配の亡霊はここにも 米政府、フィリピン人虐殺の戦利品「バランギガの鐘」返還へ
20世紀の植民地支配の記憶が蘇るのはアジアに留まらない。1901年ある鐘の音をきっかけに10歳以上のフィリピン人が米軍によって大量虐殺された──… https://t.co/ABtYxmAdIy


@akomaki(Akiyoshi Komaki 駒木明義)
この発言「プーチンはゴルバチョフのような愚かな判断はしません」という意味なので、なかなか厳しいです。 https://t.co/gzch1BeybU
〓11/19 16:56
RT by @GekkanNippon


@kenzikenzi0801(八田ケンヂ)
【八田ケンヂ35周年アルバム/時代がフザケテル】絶賛予約受付中!(12/3発送)ジャケは奈良美智!『無情な世界は今も踊るけど 無常は世の常 とどまれないのさ』戦え同志よご予約は https://t.co/DfoPGEZ0WC… https://t.co/thwGATXGbf


@andnothinghurt5
ジャケットのアートワークはインドネシアのMarjinal 、左右国境を越えて製作された反差別、行動讃歌です。パンクを民衆の音楽にしたい。
よろしくでーす!
#Antagonistamillionsteps
#ANTIHATE https://t.co/YgijdrneSW


@papi188920(巖谷國士)
長谷川晶子『フルーリ・ジョゼフ・クレパン』。本国でもほとんど知られておらず、研究資料も少ない特異な霊媒画家とその作品の本性を、まず故郷の地誌・歴史・習俗などの調査で掘りおこし、シュルレアリスムに照らして紹介してゆく。衒いのない文章… https://t.co/MYQDYeXdH0


@c_a_t_a_l_y_s_t(福岡里砂 / Lisa Fukuoka)
「社会的少数者の権利をいかに尊重し、『違い』を持つ人への差別に対してどう臨むべきなのか。米国のさまざまな家族の姿を描いたドキュメンタリー映画『 #いろとりどりの親子 』から、今の日本社会が『多様性』の意味を考えるヒントを探ってみた… https://t.co/d6ZGxdjiAy


@NOSUKE0607(清水 潔)
沖縄は米軍基地を置いたままの「返還」認めたんだから、ロシアも北方領土を同じにしろと言われたら、確かにどうしょうもないわな。 https://t.co/3WtT5wNrMj


@x__ok(エリック ・C)
安土桃山時代 キリシタンが描いた絵か「受胎告知」など墨で | NHKニュース https://t.co/BUNSEkJES7 北斎漫画よりずっと古い時代のマンガ。絵がうまい。


@kodomo_nihongo(YSCグローバル・スクール (青少年自立援助センター))
「今は日本でも、アフリカ系も東南アジア系の顔も増えていて、日本で育ち、日本食を食べ、これからも日本で生きていくという僕みたいな人が増えている。こんな人生があるのかと『日本人』の解釈の幅が広がれば、僕の漫画も有意義だと思う」… https://t.co/hE7QvMAGQK


@Cantor0627(かん・とおる)
「女性が傷付いているのに見て見ぬふりはできなかった。でも仕事柄、絶対に手は出せなかった」暴行を受けた長与千種さん https://t.co/tZOCIUyyU8
長与さんは凄いな。しかし、報道の見出し、「けんかを仲裁」ではないよ… https://t.co/jwIlqxjqC7


@kodomo_nihongo(YSCグローバル・スクール (青少年自立援助センター))
「日本は『生まれた国』『母親の人種・国籍』『父親の人種・国籍』『育った国』『国籍』『話す言葉』がすべて『日本』でなければ『世間』が日本人と認定しない、非常に稀な国である」
まさに。
現実はもっと複雑で豊かなのに、もったいないこと… https://t.co/hpII0zb9dA


@yu_miri_0622(柳美里)
友人のアカウントを見つけたら、ネトウヨばかりをフォローし、雑で勇ましいことばかりツイートしていて、今日は1日落ち込んでいた(こういうことって、何度もある)。
体調も悪く、仕事も捗らなかった。
明日は、病院に行って、おいしいものを食べて、原稿を書こう。

@yu_miri_0622(柳美里)
排外主義は、手っ取り早く所属感を得られ、仲間意識を持てるからね。


@amnesty_or_jp(アムネスティ日本)
【 #人権デー まで20日】今年は #世界人権宣言70周年。1948年12月10日の国連総会で #世界人権宣言 が採択され12月10日が #世界人権デー に。12月10日までの30日間、1日1条ずつ #谷川俊太郎 さんのわかりやす… https://t.co/xwTHBHRv8o


#政治 #経済 #軍事 #宗教 #思想 #哲学 #主義 #運動 #福祉 #環境 #文化 #地域 #日本 #japan #北海道 #hokkaido #富良野 #furano #防災 #防犯 #消防団 #民生委員 #伝統行事

最新の画像もっと見る

コメントを投稿