@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、先進国化都会化世俗化個人主義化と為る程に、難行苦行荒行と難行苦行荒行を元に生み出された稀少な数字に価値が集まり投資投機広告宣伝慈善事業の対象と為る、難行苦行荒行と数字と価値感とは。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・
☆御釈迦様は難行苦行荒行に否定的だったが、
先進国化都会化世俗化個人主義化と為る程に、
難行苦行荒行に価値が付けられ聖人英雄賢人扱いと為る。
例えばスポーツ選手がそうで、身体に対するハードトレーニングと言う勤行・稽古・鍛練と其処から生まれる世界的に稀少な数字(時間・速度・重量・距離・回数・点数など)。
しかし今やスポーツ選手が、素晴らしい試合や記録を残しても、家族・地域・社会で、善人かどうかは別だと判る時代に。「難行苦行荒行の行者としては、凄い記録保持者で其の為の集中力達成力叶える気力胆力忍耐力は凄いが……。」
是は、芸術家・舞踊家・作家詩人・音楽家・演劇人・写真映像人・漫画家・其の他文化人や今や社長起業家や教師講師弁護士医師聖職者にも当てはまる……
凄い努力と凄い知識と凄い価値数が、善人とは限らず倫理道徳・義侠心・共生相互扶助の想い言葉行い有るとは限らず……。
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、先進国化都会化世俗化個人主義化と為る程に、難行苦行荒行と難行苦行荒行を元に生み出された稀少な数字に価値が集まり投資投機広告宣伝慈善事業の対象と為る、難行苦行荒行と数字と価値感とは。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・
☆御釈迦様は難行苦行荒行に否定的だったが、
先進国化都会化世俗化個人主義化と為る程に、
難行苦行荒行に価値が付けられ聖人英雄賢人扱いと為る。
例えばスポーツ選手がそうで、身体に対するハードトレーニングと言う勤行・稽古・鍛練と其処から生まれる世界的に稀少な数字(時間・速度・重量・距離・回数・点数など)。
しかし今やスポーツ選手が、素晴らしい試合や記録を残しても、家族・地域・社会で、善人かどうかは別だと判る時代に。「難行苦行荒行の行者としては、凄い記録保持者で其の為の集中力達成力叶える気力胆力忍耐力は凄いが……。」
是は、芸術家・舞踊家・作家詩人・音楽家・演劇人・写真映像人・漫画家・其の他文化人や今や社長起業家や教師講師弁護士医師聖職者にも当てはまる……
凄い努力と凄い知識と凄い価値数が、善人とは限らず倫理道徳・義侠心・共生相互扶助の想い言葉行い有るとは限らず……。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます