堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

〈各々方々の呟きより〉#仏教 #世界平和修行 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #ho...

2013-07-28 10:02:48 | 日記
@Indianteachings ■「自分自身のことでも、自分の世代のことでもなく、来るべき世代の、私たちの孫や、まだ生まれてもいない大地からやってくる新しい生命に思いを馳せる。」【アメリカ先住民の古老】


@kenichiromogi とし、凄はやっ! ありがとう! RT @toshi3636_sub: 「茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第992回「原子力は、分ける」」をトゥギャりました。 togetter.com/li/540159


@Poyo_F 別の意味だけど、最近、ぽよもそう思う。技術とは無関係な意味で、原子力エネルギーという夢のエネルギーを扱う資格が、我々には無いと思うから、脱原発を支持してきたけれど、脱原発を唱える資格も無い事が分かって困ってる。 RT @kenichiromogi:正直、よくわからないのである。

@akirevolution みうらじゅん&いとうせいこう「仏像ブーム来る」 | 東スポWeb tokyo-sports.co.jp/entame/enterta… “「能年玲奈ちゃんみたいな、まっさらなアイドルを探してきて『美しすぎる仏師』を演じさせれば、海女ブームが来た『あまちゃん』のように必ずや仏像ブームが来る。”
※北海道はどうか?


@akirevolution 児童虐待:被災地で急増 失職…児童に矛先 避難先でも、孤立の末に首絞め mainichi.jp/select/news/20… 「震災後の深い喪失感から何もする気にならず、育児放棄してしまう母親が仮設住宅で増えている。全国の避難先でも一歩手前の家族は多いはずだ」


@kanarabot 稲荷神社は京都の伏見稲荷大社を総本社とし、稲荷神、稲荷大明神、お稲荷様、お稲荷さんなどとも呼ばれておる。食物神・農業神・殖産興業神・商業神・屋敷神で、宇迦之御魂神を主祭神に、豊宇気毘売命、保食神、大宣都比売神、若宇迦売神、御饌津神など食物の神を合わせて稲荷神として祀っておるのじゃ


@Chuya_bot 感謝にみちて聴きいるのです、 感謝にみちて聴きいるのです。 - 更くる夜 内海誓一郎に


#仏教 #世界平和修行 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #hokkaido #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #悩み相談 #セクシャルマイノリティ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿