堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

〈各々方々の呟き〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISEC...

2016-03-31 21:58:27 | 日記
@torinakisa
我々が 1980年代の話をするのって 1980年代に 戦時中の話をするのと ほぼ同じ時間のスパンだと気付いて 愕然となってるところ だって我々の感覚からしたら 35年前(ハタチの頃)なんて『ついきのう』なんだもの なのに当時のお年寄りに対しては「そんな大昔の話を」って 思ってた


@masanorinaito
アジア、中東、アフリカで起きていることはもはや地域紛争や内戦ではない。完全に国際紛争と化している。テロとの戦いをアメリカが言い出した15年前から事態は急激に悪化した。その、今になって、同盟国アメリカに軍事的に追随する道を拓こうとする日本の安保体制は危険である


@KnKJapan
<シリア危機:止まらない難民流出、疲弊する周辺国>シリア紛争勃発から4年。死者数22万人以上、周辺国に脱出した難民の数は400万人を突破。ヨルダンには総人口の約1割、63万人のシリア難民が避難している。http://knk.or.jp/special/sp150812/?tw


@SandarHax
左派に熱狂する欧米のジェネレーションY:日本の若者に飛び火しない理由 http://bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20160325-00055564/

日本の若者が自分の貧困について『考えたくない』と思っていると言う話、ものすごく納得。
私も、彼らは政治に興味が無いんじゃなく『知らないフリ』をしたいんだと思う


@Yonge_Finch
昔から思ってたが、やっと声が出た。ご飯も満足に食べらへない家庭もあるのに子供のかばんが6万円って。俺も生まれてそんな値段のかばん持ったことない。 https://twitter.com/Only1Yori/status/713328693544783872


@tadataru
ビールも飲めない、ランドセルも買えない、なんつー時代ですか。日本人この二十数年、怠けてたか?むしろ死ぬほど働いてるのになんで貧しいの。不況は経済政策の失敗であり人災。


@kokufuosamub
シンポジウムでお話しくださる椹木野衣氏による記事(2016.3.28)のリンクです:
『空間に染み渡る 締め出された命の痕跡 國府理展「オマージュ 相対温室」』
http://www.sankeibiz.jp/express/news/160328/exg1603281000001-n1.htm


@noolympicevict
本日3/31、強制執行を可能とする略式制度、仮処分の審判が出る可能性があります。15時時点、弁護士さんから東京地裁民事9部に確認を取ると「検討中」
最後の一押しで昨夜17時抗議情宣、18時半記者会見、20時上映会、22時座り込みならぬJSC前泊まり込み抗議、今朝8時出勤抗議...


#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命

最新の画像もっと見る

コメントを投稿