堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

〈各々方々の呟きより〉#仏教 #世界平和修行 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #ho...

2013-07-29 08:52:35 | 日記
@takashipom blog.honeyee.com/ckasahara/ <ちアP >のブログ。昨日のワンフェスのレイアーさんのこと。凄かったです。
約6時間前 noieuがリツイート

@kalapattar 村上さんの作品を前にした語り、「あの大きさで折れたりもげたり歪んだりしない人間の像を樹脂の肌で作って、まるで印刷したみたいなテロッテロの塗装をして、それを50年とか100年とか保たせろ」って言われた時にどんくらい気が遠くなる作業と金が必要なのか知るいいチャンスだったと思います
約6時間前 noieuがリツイート

@kalapattar あのNC帝國の箱みたいな女の子が巨大化したやつも、街に出てちょっと観察してみりゃわかるけどあんなに気持ち悪いくらい真っ平らでペラペラでツヤツヤした塗装の物体とか他に存在しないしそれだけで超すごいから。あんだけバッキリ発色させといて白と青のところに段差できないの意味不明だから。
約6時間前 noieuがリツイート

@kalapattar 「なにがいいのかわからん」というのはスジが違うのよね。外国にアレを持って行って「こんなもんに時間と金かけてて日本人はマジキチのクレイジー野郎だな」という思いをかきたてさせるための仏像とかの類い。あれ呪いだから。村上さんの呪い。呪うために金と手間とを死ぬほどかけていてビビる。
約6時間前 noieuがリツイート

@adderri 美術館現代美術事情に詳しくないんたけど、日本の美術館で村上隆展をやると村八分にされるとか、なんかそういう暗黙の何かがあるのかしら?ここ10年、あまりにも日本で見られないのでちょっとおかしいと常々思っている。
約11時間前 noieuがリツイート

@noieu むろんそうなんだけど、写真からわかることも少なくない。“@vanillableep: ワンフェスで展示されている村上隆氏の作品…写真ではその大きさも質感も分からないので、ただのフィギュアにしか見えない…やっぱり実物見ないと駄目だよね。 pic.twitter.com/EZp2TgdeM8


@noieu 昨日のワンフェスでの村上隆「3m Girl」。上半身がここまで過剰に肥大した前屈姿勢が2点のピンヒールだけで自立している。正面に立つと倒れてくるんじゃないかと怖いほど。彫刻としての物理的脅威と反彫刻的な仮想イメージのギャップが凄い。 pic.twitter.com/lhpBeIJCt7


@noieu 同じく昨日のワンフェスでの村上隆展示で見ものだったのは、3mの女の子と好対照な箱型の女の子「Box Ko2ちゃん」。こんなふうに背から見ると、彫刻としてどんな構造かよくわかる。スミスやカロ、ジャッドを踏まえ、日本の薄っぺらさに着地。 pic.twitter.com/K5gpMvNueP


@noieu 村上隆「Box Ko2 ちゃん」。前から見るとこう。これ以上ないくらいツルピカで極薄な人体彫刻。 pic.twitter.com/4IVqtksUqZ


@noieu が、会場に美術館や新聞記者の方々は見当たらず。お決まりの内覧会など比較にならない価値があると思うけど。なにもドーハやソウルというわけじゃなし。電車でちょこっと足延ばせばよいだけのこと。幕張で世界最速彫刻見れるのに関心ないのだろうか。 pic.twitter.com/9ykG14lsHU

#仏教 #世界平和修行 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #hokkaido #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #悩み相談 #セクシャルマイノリティ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿