堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

〈各々方々の呟きより〉

2012-03-29 14:00:38 | 日記
@honda_yumi ちょうど札幌にいった時に賛同申込できました(^^) QT @koshidakiyokazu: 東ティモール独立10年を記念するアイヌモシリ実行委員会。5月11日のコンサートなど、記念イベントの準備が進んでいます。 east-chimoru10-ainumoshiri.jimdo.com …賛同もよろしく。


@lago_titicaca 震災津波原発事故からの東北福島復興に役立つ地熱発電開発を目指して昨年7月に呼びかけて14社で始めたオールジャパン地熱の集まりは33社になりました。この内の9社が福島地熱発電開発プロジェクトに出資予定です。
約15時間前 @noieuがリツイート 5人がリツイート


@hokut0 議員の名前が知りたい!!■東京新聞:「原発ゼロへ工程表を」 菅前首相ら「考える会」準備会合:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…


@ikeda_kayoko 短期保養の福島の子どもたちが自衛隊基地を訪問したと憤ってる方がいる。気持ちは分かる。私も海外覇権・離島基地・PAC3…とんでもないと思う。でも被災地の方々は今、救援に来てくれた自衛隊に感謝してると思う。子ども達も「普段どこにいる人達?」と思ってると思う(続く)


@ikeda_kayoko 自衛隊の災害派遣だけが本来業務ではないと知るのは後からでもいい(基地に行けば分かる子もいるかも)。反対するのも後でいい。自衛隊違憲との信条はわかるけど、福島の子ども達の自衛隊訪問を「とんでもない」と切り捨てる事に、「今は」違和感を覚えます。それより私は若い隊員のPTSDが心配です


@ikeda_kayoko (イデオロギーですべてを見て糾弾するの、いや~!打ち合わせの方々が見えたので、ツイッターからたいきゃくぅー)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿