@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、自己決定権自己管理自己防衛自己啓発自己暗示自己責任自業自得が、過剰過敏過激過ぎると、蔑視差別抑圧弾圧排他排外に繋がり、聖邪光闇浄卑貴賎の選民優生思想に陥る嵌まる染まる溺れる方在り。
@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、自己決定権自己管理自己防衛自己啓発自己暗示自己責任自業自得が、過剰過敏過激過ぎると、知ら無い合わ無い不得手苦手嫌いな個人集団を、敵視悪視邪視闇視卑視賎視の選民優生思想と為る方在り。
@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、先進国化都会化世俗化核家族個人主義化が伝播普及拡散する程に、自己決定権自己管理自己防衛自己啓発自己暗示自己責任自業自得が過剰過敏過激と為り易いが、十善戒八正道六波羅蜜を以て修める。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・
☆【善悪二元論】は、【敵味方二元論】【聖邪二元論】【光闇二元論】【浄卑二元論】【貴賎二元論】【優劣二元論】【正誹二元論】【陰(ネガティブ)陽(ポジティブ)二元論】【正(プラス)負(マイナス)二元論】と置き換え当て嵌められるが、宗教やスピリチュアルや自己啓発や其の他思想哲学主義運動で遣われ場合、何れの側・立場・役・時代から観ての如何なる理由原因過程結果根拠因りの善悪聖邪陰陽正負かを、現地現場や歴史や現代の倫理道徳人権から情報精査し無いで思考停止認定が多い……
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、自己決定権自己管理自己防衛自己啓発自己暗示自己責任自業自得が、過剰過敏過激過ぎると、蔑視差別抑圧弾圧排他排外に繋がり、聖邪光闇浄卑貴賎の選民優生思想に陥る嵌まる染まる溺れる方在り。
@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、自己決定権自己管理自己防衛自己啓発自己暗示自己責任自業自得が、過剰過敏過激過ぎると、知ら無い合わ無い不得手苦手嫌いな個人集団を、敵視悪視邪視闇視卑視賎視の選民優生思想と為る方在り。
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『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、先進国化都会化世俗化核家族個人主義化が伝播普及拡散する程に、自己決定権自己管理自己防衛自己啓発自己暗示自己責任自業自得が過剰過敏過激と為り易いが、十善戒八正道六波羅蜜を以て修める。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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☆【善悪二元論】は、【敵味方二元論】【聖邪二元論】【光闇二元論】【浄卑二元論】【貴賎二元論】【優劣二元論】【正誹二元論】【陰(ネガティブ)陽(ポジティブ)二元論】【正(プラス)負(マイナス)二元論】と置き換え当て嵌められるが、宗教やスピリチュアルや自己啓発や其の他思想哲学主義運動で遣われ場合、何れの側・立場・役・時代から観ての如何なる理由原因過程結果根拠因りの善悪聖邪陰陽正負かを、現地現場や歴史や現代の倫理道徳人権から情報精査し無いで思考停止認定が多い……
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