@28ban(伴 州堂)
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・191》19世紀以降、日本の自然信仰&祖先崇敬&現世利益&浄化除霊⇒多神教土着信仰社会では、都会から世俗化⇒無宗教化無信仰化無神論化で、キリスト教・新宗教会員制団体・神秘思想(スピリチュアル)・自己啓発・共産主義・愛国主義に移行か。
@28ban(伴 州堂)
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・192》19世紀以降の近代化先進国化国民国家化都会化で共通して居た事に、地域伝統社会と伝統宗教信仰の浅薄化弱体化が在り、日本では社稷・農本主義系以外は、キリスト教・新宗教会員制団体・神秘思想・自己啓発・共産主義・愛国主義と共通か。
@28ban(伴 州堂)
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・193》19世紀以降、近代化先進国化国民国家化都会化に向かう国家や新宗教会員制団体・神秘思想・自己啓発・共産主義・愛国主義(国家主義系)や都会文化人表現者演者に共通一致合致して居たのが、【地域】への反感拒否感嫌悪感と弱体化であったか。
@28ban(伴 州堂)
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・194》19世紀以降、現代に到る迄【地域(村社会・下町・伝統文化共同体)】と【伝統系宗教・信仰・祈りの文化・伝統文化】は、政教一致・手枷足枷重荷悪習・威圧同調圧力息苦しさ・村八分&余所者流れ者への警戒反感・視野狭窄の負の象徴の様に。
#japan #hokkaido #furano #nunobe #仏教 #大乗仏教 #密教 #真言宗 #成田山布部不動堂 #buddhism #祈祷 #祈念 #祈願 #供養 #鎮魂 #慰霊 #慈悲 #利他 #済生利民 #共生相互扶助公助共助地助隣助近助 #スピリチュアル #自己啓発 #個人主義 #国民国家 #ナショナリズム #国家主義 #地域 #地元愛 #郷土愛 #愛郷心 #愛国心 #国粋主義 #国家主義 #共産主義 #近代化 #世俗化 #都会化
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・191》19世紀以降、日本の自然信仰&祖先崇敬&現世利益&浄化除霊⇒多神教土着信仰社会では、都会から世俗化⇒無宗教化無信仰化無神論化で、キリスト教・新宗教会員制団体・神秘思想(スピリチュアル)・自己啓発・共産主義・愛国主義に移行か。
@28ban(伴 州堂)
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・192》19世紀以降の近代化先進国化国民国家化都会化で共通して居た事に、地域伝統社会と伝統宗教信仰の浅薄化弱体化が在り、日本では社稷・農本主義系以外は、キリスト教・新宗教会員制団体・神秘思想・自己啓発・共産主義・愛国主義と共通か。
@28ban(伴 州堂)
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・193》19世紀以降、近代化先進国化国民国家化都会化に向かう国家や新宗教会員制団体・神秘思想・自己啓発・共産主義・愛国主義(国家主義系)や都会文化人表現者演者に共通一致合致して居たのが、【地域】への反感拒否感嫌悪感と弱体化であったか。
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《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・194》19世紀以降、現代に到る迄【地域(村社会・下町・伝統文化共同体)】と【伝統系宗教・信仰・祈りの文化・伝統文化】は、政教一致・手枷足枷重荷悪習・威圧同調圧力息苦しさ・村八分&余所者流れ者への警戒反感・視野狭窄の負の象徴の様に。
#japan #hokkaido #furano #nunobe #仏教 #大乗仏教 #密教 #真言宗 #成田山布部不動堂 #buddhism #祈祷 #祈念 #祈願 #供養 #鎮魂 #慰霊 #慈悲 #利他 #済生利民 #共生相互扶助公助共助地助隣助近助 #スピリチュアル #自己啓発 #個人主義 #国民国家 #ナショナリズム #国家主義 #地域 #地元愛 #郷土愛 #愛郷心 #愛国心 #国粋主義 #国家主義 #共産主義 #近代化 #世俗化 #都会化