堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

【時々小咄17】より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #W...

2015-12-02 23:52:17 | 日記
@28ban
【時々小咄17】時々此の様に話す『先祖代々の祈りと礼拝方法・地域代々の祈りと礼拝方法・嫁ぎ先の先祖代々の祈りと礼拝方法は、一番身近なルーツリリックでルーツMCでルーツミュージックでルーツセレモニーでルーツリラクゼーションメソッドでルーツメンタルトレーニングメソッドでもある。』と。


#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命


※己身内友達仲間内同胞同志会社団体や地元今現在居る場所地域国の方々は、ルーツリリック・ルーツMC・ルーツミュージック・ルーツセレモニー・ルーツリラクゼーションメソッド・ルーツメンタルトレーニングメソッドの何を伝えられ教わり習い覚え行って居るか?


語り部力物語力で何を伝え教え習わせ覚えさせて居るか?


有無種類度合い其の理由原因過程結果や改善方法迄、考えて観る……

〈輪句・平和主義検索〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANT...

2015-12-02 16:17:40 | 日記
@28ban
〈輪句〉宗教信仰を考えて観る時、ネット普及情報知識共有普及に因り、平和主義の個人集団情報知識も検索容易と成り、平和主義の宗教信仰・平和主義の何々教・平和主義の何々宗・平和主義の何々派・平和主義の聖職者思想家信徒、是等でネット検索すると今迄知られざる平和主義の宗教信仰個人集団在り。


#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命


※己身内友達仲間内同胞同志会社団体や地元今現在居る場所地域国の方々は、如何なる平和主義の個人集団の情報知識を知って居るか?


有無種類度合い其の理由原因過程結果や改善方法迄、考えて観る……

〈輪句・宗教信仰観測〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANT...

2015-12-02 15:59:44 | 日記
@28ban
〈輪句〉宗教信仰を考えて観る時、先進国都会化科学万能主義核家族個人主義功利主義合理主義営利主義の個人集団地域の方々程に先ずは宗教信仰は悪・洗脳操作支配カルト・強引勧誘入信入会・霊感商法・戦争紛争理由原因発端が思い浮かび考え付き、土着な伝統文化風習祭儀としての宗教信仰に気付き難い。


@28ban
〈輪句〉宗教信仰を考えて観る時、宗教信仰が地域民族部族一族家族先祖代々の土着な伝統文化風習祭儀行事に重なり合って居ると見抜き難い気付き難い考え付き難い辿り着き難い、是は老若男女世代年齢性別不問で真面目不良不問で職業不問で所得高低不問で、先入観固定概念偏見を刷り込まれる事に因る。


@28ban
〈輪句〉宗教信仰を考えて観る時、ネット普及情報知識共有普及迄は、興味関心好奇心が有っても入信入会する訳にもいかず、メディアからの情報知識に因る影響は極端に強く濃く、各教各宗各派・原理主義・武闘派の個人集団の詳しい情報知識は得難く、平和主義の個人集団の情報知識は最も知り難かった。


#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命


※己身内友達仲間内同胞同志会社団体や地元今現在居る場所地域国の方々の宗教信仰観は如何なる状態か?


有無種類度合い其の理由原因過程結果や改善方法迄、考えて観る……

〈門句・御老人見守り注視〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan ...

2015-12-02 09:55:52 | 日記
@28ban
〈門句〉御近所隣人に物忘れ増加記憶力減退認知症の何れかの傾向の独居老夫婦老々親子の御老人が居るならば、身内隣人友人知人や介護福祉士ヘルパーや同じ宗教檀信徒や趣味習い事仲間や町内会消防団民生委員や消防警察自衛官医療福祉従事者等で見守り注視する、特に金銭関係は付き添いする事忘れず。


〈門句〉体力低下や物忘れ増加記憶力減退認知症の何れかの傾向の独居老夫婦老々親子の方々は、悩み事困り事問題事が起きそうならば起きたならば、身内友達町内会役員消防団員民生委員か地域相談役に相談する事大切大事、特に金銭関係は身内友人民生委員との相談や付き添いを依頼する事忘れず。


門句〉地元今現在居る場所地域の御近所隣人に幼児老人や難病の方や障碍有る方や困って居る方が居る場合、日々常日頃依りの生活から生命危機生活危機人生危機体力的危機精神的危機経済的危機の見守り注視忘れず心掛け心配り心得て置く、困り事が重症と為る前に気付き声掛け手を差し伸べられる様に。


〈門句〉地元今現在居る場所地域の御近所隣人に独居の御老人老々夫婦老々親子が住人に居る場合、日々常日頃依りの生活から生命危機生活危機持病物忘れ記憶力減退認知症体力的限界の見守り注視忘れず心掛け心配り心得て置く、各種詐欺に騙されぬ様に押し売り訪問販売窃盗強盗に遭わぬ様に見守り注視。

〈門句〉御年配の親祖父母兄弟姉妹息子娘が離れて暮らして居る場合、地域や御近所隣人から見守り注視されて居るか確認把握して居るか、困り事悩み事困り事問題事や重大事緊急時や事件犯罪の時、速やかに相談し合い連絡を取り合える様に確認把握して居るか、先ずは身内や御近所隣人御老人から省観る。                      
#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命


※己身内友達仲間内同胞同志会社団体や地元今現在居る場所地域は、御近所隣人に居る御老人を見守り注視をして居るか?
又は離れて住んで居る御年配の親・祖父母・兄弟姉妹が、地域や御近所隣人の誰に見守り注視をされて居るか?把握して居るか?緊急時に連絡し合える様に為って居るか?


有無種類度合い其の理由原因過程結果や改善方法迄、考えて観る……

〈門句・子供環境〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISEC...

2015-12-02 09:55:33 | 日記
@28ban
〈門句〉子供は夫婦の宝、子供は家族の宝、子供は一族の宝、子供は先祖の宝、子供は子孫の宝、子供は地域の宝、子供は同胞の宝、子供は会社の宝、子供は国の宝、子供は世界の宝、一族御近所隣人地域同胞従業員の子供の生命生活人生を見守り注視救援支援後援応援する事が、功徳と成る信仰思想哲学道徳。


@28ban
〈門句〉子供は宝、子供と言う宝の見守り注視救援支援後援応援に、先ずは身内町内地域の幼児・孤児・障碍の有る子供・難病の有る子供・母子家庭の子供・父子家庭の子供・低所得家庭の子供・何らかの困窮を抱えて居る子供・困窮を抱えて居る家庭の子供・其の他の子供の見守り注視救援支援後援応援在り。


@28ban
〈門句〉子供は宝、子供と言う宝の見守り注視救援支援後援応援に、先ずは子供が平和平安平穏安心安楽安全に産まれて育って学べて働けて生活して人生を送り過ごせる環境か観る、子供が病気に為っても医療治療受けられる環境か観る、子供が孤児障碍難病で有っても生活し易い環境か観る、地域を省観る。

@28ban
〈門句〉子供は宝、子供の平和平安平穏安心安楽安全な生命生活人生脅かす害に災害在り、災害に天災戦災人災病災虐災貧災労災在り、先ずは地元今現在居る場所地域御近所隣人周囲身近間近眼前の子供の生命生活人生の状態状況環境見守り注視確認把握して居るか、自他共に情報知識共有し被災被害防ぐ。                     
#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命


※己身内友達仲間内同胞同志会社団体や地元今現在居る場所地域は、幼児・孤児・障がいの有る子供・難病の有る子供が、平和平安平穏安心安楽安全に過ごせる環境と成る様に見守り注視救援支援後援応援して居るか?
参加貢献還元して居るか?
「子供への見守り注視気遣い気配り気を回す」を、親祖父母叔父叔母・地域長老目上先輩・首長社長指導者・教師講師・聖職者(僧侶・神主・神父・牧師・指導員・スピリチュアルカウンセラー霊能力者・其の他)から、伝えられ教わり学び習い覚え受け繋ぎ継いで居るか?


有無種類度合い其の理由原因過程結果や改善方法迄、考えて観る……