@mahoisono soundcloud.com/fm840jp/bucom-… 今週のテーマは「死体と遺体」について。この言葉の違い、皆さん分かりますでしょうか?私たちは無意識にこの言葉を使い分けてたりしていますが、実はちゃ... fb.me/1uWjIFUmO
@proud_hiromi カミングアウトしにくいのはきっと日本だけではないと思うけど、この映画はかなりリアルなストーリーです。“@kagawa_rff: 「犬童一利監督の「カミングアウト」」 ⇒ ameblo.jp/megamibu2014/e…”
@wroji スコットランド独立なんて事に驚いていられない。ヨーロッパでは独立を希望している地域がこんなにいっぱいあるのだ。むしろ明治以降にでっちあげられた「国の単位」をこれを絶対の単位だと信じきっている国民が多い日本の方が驚きだ。 pic.twitter.com/Cw4OR0rV22
@28ban 【奇玩紋】天動説でも地動説でも自動説でも他動説でも心動説でも気動説でも波動説でも粒動説でも連動説でも何でも在り。#空想 #夢想 #幻想 #奇想 #観想 #発想 #連想 #着想 #思想 #妄想 #狂想
@ttakimoto 日本が衰退期に入りつつあることを実感するのは、他の人を落とす言説とか、昔は良かったとか(「江戸しぐさ」的でっち上げも含め)、実は世界からスゴイと思われているとか、なんとか自分のプライドを維持するための言説が目立ち、新しい提案、行動のための言説が目立たなくなっていること
@Shimazono 『将軍と天皇 (シリーズ日本人と宗教1) 』9/18発売。島薗、高埜、林、 若尾共編、近世から近代初期の日本宗教史を見直す。拙稿「明治初期の国家神道」。神社=神道ではない。神道家達は明治国家が皇室崇敬を柱とする神道国家であると見ていた。amazon.co.jp/%E5%B0%86%E8%B…
@Shimazono 二つの世俗主義――公共宗教論の更新(藤本龍児)、現代インドにおける宗教と公共圏(田辺明生)、宗教と公共性――「境界」から「空間」へ(苅田真司)他。島薗進・磯前順一編『宗教と公共空間―見直される宗教の役割』 utp.or.jp/bd/978-4-13-01…
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