@Oshinako 本日 「北方領土の日」反対 沖縄集会 - 2012年02月7日 @沖縄船員会館、私も喋りまーす
7分前 @28banがリツイート
@ryoujin_hishou 423:般若経をば船として 法華経八巻(やまき)を帆に上げて 軸をば帆柱に や 夜叉不動尊に楫取らせ 迎へたまへや罪人を
@ryoujin_hishou 423訳:『般若経』を船に仕立て、『法華経』八巻を帆として翻し、経の軸を帆柱にし、夜叉や不動尊に楫を取らせて、浄土に迎えてください、生死の海に漂う罪人たちを。
@cj3_tw チケットプレゼント!埼玉県立近代美術館で2月11日から開催の『清水 晃・吉野辰海 漆黒の彼方 / 犬の行方』 。 1960年代に反芸術の動向を担い、その後、独自の作風を築いた二人の美術家による展覧会。応募詳細→ CJキューブ http://t.co/0ul3uvEE
@takashipom 特に今、日本人として何をすべきかという思考を持つべき現場(五百羅漢の設計、制作時には何度も若者達とミーティングを持ち教育もしてきた)では、各個の「美」への意識とともに、「労働」とはなにか、を徹底的に考えさせる事にしたのです。正直、困苦を伴った労働の成果は人々に感動を与えやすい
@noieu ドーハでの村上隆展、100メートルに及ぶ五百羅漢では、驚くことに表面の質感は試行錯誤を経てむしろ複雑化している。藤田嗣治「秋田の行事」岡本太郎「明日の神話」も凌駕し、平山郁夫のシルクロードの更に先へと突入。銀河や太陽系さえ描かれていて、まったくの異次元。まさに宇宙レベルの大作。
7分前 @28banがリツイート
@ryoujin_hishou 423:般若経をば船として 法華経八巻(やまき)を帆に上げて 軸をば帆柱に や 夜叉不動尊に楫取らせ 迎へたまへや罪人を
@ryoujin_hishou 423訳:『般若経』を船に仕立て、『法華経』八巻を帆として翻し、経の軸を帆柱にし、夜叉や不動尊に楫を取らせて、浄土に迎えてください、生死の海に漂う罪人たちを。
@cj3_tw チケットプレゼント!埼玉県立近代美術館で2月11日から開催の『清水 晃・吉野辰海 漆黒の彼方 / 犬の行方』 。 1960年代に反芸術の動向を担い、その後、独自の作風を築いた二人の美術家による展覧会。応募詳細→ CJキューブ http://t.co/0ul3uvEE
@takashipom 特に今、日本人として何をすべきかという思考を持つべき現場(五百羅漢の設計、制作時には何度も若者達とミーティングを持ち教育もしてきた)では、各個の「美」への意識とともに、「労働」とはなにか、を徹底的に考えさせる事にしたのです。正直、困苦を伴った労働の成果は人々に感動を与えやすい
@noieu ドーハでの村上隆展、100メートルに及ぶ五百羅漢では、驚くことに表面の質感は試行錯誤を経てむしろ複雑化している。藤田嗣治「秋田の行事」岡本太郎「明日の神話」も凌駕し、平山郁夫のシルクロードの更に先へと突入。銀河や太陽系さえ描かれていて、まったくの異次元。まさに宇宙レベルの大作。