まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

洗濯物の油汚れ落とします(*^_^*)

2010年04月06日 | エコ ・ 節約

桜も満開を過ぎ 葉桜も楽しみになってきました
       今年短冊少なかったなー

作業着の油汚れ どおやって落としてます?
まぁは 液体洗剤 ボーナス で落とします 
だいぶ前 ボーナスが出た時 油汚れの洗濯ものと一緒にボーナスを流し入れ
洗濯機を回しとったよ

でも 汚れは落ちたものの うすーく輪じみで残ってる
そんなにはっきりわかんなかったから そのままたたんでいたけど

ちゃんと落としてくれよ とクレーム

どーしたら 落ちるんゃろ?
沢山 液体洗剤ボーナスを入れても うすーく残ってしまう

なんとなく 汚れにちょっと付けてもんで洗濯してみた あらーっ
綺麗に落ちてるじゃない

それからは 油汚れであろうが 泥汚れであろうが 脂汚れであろうが
合体汚れであろうが
歯ブラシにボーナスを付けて  ちょっとゴシゴシ
長年ホッタラカシにしていた汚れにも 一発で綺麗になります
    
液体洗剤ボーナスはペットボトルに移し替えて利用  まぁン家では1年持つ
ね? ねっ  綺麗になったでしょ

聞いてよ
気が付いたらね 液体洗剤ボーナス 店頭から無くなっているのよ  キャー と
捜しまわって買うんだけど

もう 今年は捜す気がしないわ
液体洗剤だったら何でもいいんだと思うから  わざわざ探さなくても・・・
 
最近のまぁは これにはこれが効く と決めたら 何が何でも これ しか頭にない
時代に逆行してしまう思考を断捨離する事にした


しっこいけど 嬉しーのだ      
過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付               閲覧数      訪問者数    ランキング
2010.04.05(月)   411 PV     189 IP        7589 位 / 1391074ブログ

ありがとー みんな~ぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿