まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

潤っていました

2012年03月07日 | 便利品

雨が上がって昨日は暖かったね
暖房も 朝一 一時間だけつけてました
今日も あったかそうな日です

昨夜気が付きました
まぁの手は この何十年 ガサガサ ガサガサ 
でも だいぶ改善し潤いまで・・・・

化粧水を付けてからクリームを塗ったらだいぶ改善されてたけど
3日坊主のため
しょっちゅうケアするのが邪魔くさくこの半月手を洗っても拭くだけでした
 
相棒が何年も 加湿器つけたら 
って言ってたけど やかんで湯を沸かしたら良いんだよ って無視してました

でも 起きている間は なんとなく暖房を付けっぱなしにしていて
空咳が多く 喉も痛い

1月おわりに相棒が
安い加湿器買って試してみたら って言うから買ってみた
 (ほんまはコンセントを使う電気製品はコードが邪魔だからいらないと思ってた)
 置く場所は ガスファンヒーターの上
小さな子がいないので 大丈夫だよね・・・・

ボコボコ

使い始めて 3日目 空咳 が出なくなった

おっ これのせいか?
暖房を止めて 加湿器を付けてたら 部屋もあったかい
ペットボトルの水の量だから 鍋をするような 結露はない

クリームを塗らないと保湿が保てなかった手も見た目ツルッとしてる
クリームを一度塗って時間が経ったような感じ

こんなに 良い事づくめなのぉー 改めて素晴らしい

まぁは 食わず嫌い で今のままで良い と思う性格

試してみないと やっぱ 分かんない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿