まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

ブーケ

2011年06月23日 | ガーデニング

昨日 ピンポーン
朝から ご近所さんが
パソコンで色付けがしたいけど 枠が残る この枠要らないけどどうしたらいい??
アッチャー
ごめんなさい ビスタに替えてから 全く分かんないの ごめんなさい
班の○○さんはご存じないかしら 
と紹介

ビスタに替えてから ゲームばっかりで書類も書けないようになってます(-。-)y-゜゜゜

いじけていると 再度ピンポーン
お向かいの ○○さん 
はいっ ってクチナシの花のブーケ(^o^)/
今年は花が少なかったのよ 虫食っちゃって 
毎年バラかクチナシのブーケを頂いている
  
早速
         
味気ないコップに飾る

フッとした瞬間の 花の香りにビックリ 強烈
今朝 台所に来ると 香りで台所が包まれていたよ
あまり強い香りはきついなーって思うけど 花のある生活はやっぱいいよ

花の香りに気を取られてたら
べったりの汗が噴き出していたよ コーヒー飲んだだけなのに  なに? この汗・・・

今日は クーラーの送風をかけたり
ちょっとした大掃除しようと思っていたけど この汗 大敵だわ

そうそう クーラーって言うたら 15%電力削減 しないといけないよね
何をどうしたら 15%も削減できるのか
西日が当たる台所の窓は 昼間は雨戸を閉めて 夕方雨戸を開け風を入れたり
工夫はしてるけど
今日は朝から クーラー入れたい気分 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (パラム)
2011-07-15 00:17:48
アッここだ^^
この日記よりすでに夏真っ盛りになってますね
最近私は レースのカーテンを買いました
夜でも外から見えにくという物
しかもUV90%カット 太陽熱63%(だったか)カット 特殊な素材で折り方で太陽熱を反射すると書いてありました
実験では-10度下がると え~~マジ
で規定サイズは安かったので買ってみました
たしかに 確かに 前より涼しいような
暑い埼玉ですが カーテン変えてからクーラーかけてません もちろん今夜も扇風機位
雨戸のない出窓とかは発泡の断熱材立てかけてますが この際レースのカーテン変えてみようと思案中・?ただし規定サイズじゃないから ちょっと高くなるんですよ~(涙)
ネットでカーテンのくれない って覗いてみてはいかがでしょう
お邪魔しました
返信する
-10度も? (まぁ)
2011-07-15 09:01:37
ありがとうございます(^o^)/
ミラーカーテンやUVカットのカーテンで2重に付けたりしていますが 効果薄でした
太陽の射光角度が旨い具合に?ピッタリ窓に合ってるようなんです
お隣さんは ミラーカーテンだけで 光は遮断されていました ほんのちょっとの角度の違いなんですが・・・
返信する

コメントを投稿