まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

民間治療薬 アロエの効能

2009年09月23日 | Weblog

昨日昼 息子の幼馴染君が遊び?に来た
来月二人で 宅建の資格の試験の為勉強だと・・

帰るまでに パンを焼いて持って帰ってもらおうと準備してたら
ドライイーストが劣化してた様で 半分ほどしか膨らんでなかった
持って帰ってもらえないので
仕方なく思いながら 焼けたパンの容器を開けようとしたら
左親指にやけどをしてしまった
   
氷で冷やしたり 熱さましシートを付けたが一向に良くならず 泣いてたら
帰って来た相棒がアロエを貼ってくれた
     バンドエイドで固定
貼った瞬間に 熱い熱い と叫んでいたやけどの痛みが嘘のように消えた

民間治療薬の王者 アロエ

10年ほど昔 手首の下をやけどした時 5X5の大きさのやけども
今では どこだった?と思うほど綺麗に治っている

嘘のようなホントの話である

ヘタな医者にかかるより 痕跡も残さず直してくれる   ありがたや

相棒が教えてくれた
小さい頃 風邪をひいた時 お母さんにアロエをかじらされた  らしい

新型インフルエンザにかかった時 試してみてもいいかもね
(もちろん 病院へは行きますよ 皆に移さないように)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたねU+1F4A6 (ぞうさん)
2014-03-30 12:12:56
私も小さい時にとてつもなく熱い棒を握ってしまい、ひどいやけどを負ってしまったのですが、まぁさんと同じくアロエをババーンと手のひらに付けました!U+261DU+FE0E そしたら何の跡もなくきれいに治りました!

*やけどした部分に湿布や熱さまシートなどを貼ってはダメですよU+261DU+FE0EU+1F4A6↓
http://cats-book.com/a3-4.html
返信する

コメントを投稿