まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

迷っています

2012年03月01日 | 整理 ・ 収納 ・ お片付け ・ 風水

築20年の我が家
中古で購入して9年目に入ります

引っ越してきた当時から 相棒は外壁が気になり塗装したいと言っていました
諸々の事情から 塗装は無理でしたが
壁が傷んでいるのはまぁにも分かってきたので やっと 決断しました

信頼できるであろう業者さんに 見積もりを依頼し
先週 相棒がこの値段だったらなんとかなるだろう ってGOを出しました

ほんで 契約の前に今日業者さんが色見本を持ってこられました
塗装の職人さんも2人こられました

      
小さくて 壁に塗ったらどういうふうになるのか
全くわかりません


   
かわいい オレンジも良いのですが(右下)
駐車場の中もオレンジだとちょっとしんどい感じがします
それにご近所さん宅とかの中で浮いてしまいそうです

近くに オレンジに塗ったアパートがあると言う情報を貰い
さっそく 見てきました
レンガタイプの外壁だったので 綺麗し 可愛く思ったけど
まぁン家には・・・
でも いいなー

相棒は 色はまぁに任す と言っているんですが・・・・・困ったよぉー
今度の日曜日に たぶん契約になるんだろうけど

どうしたもんか・・・・・

あ そうそう
塗装の前に 洗浄 って作業があるのですが幾らぐらい水道代かかるのでしょうか?
あー 頭痛いです 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yk)
2012-03-03 20:30:39
色はなるべく薄い方がいいですよ

濃い色だと、

もし塗った後気に入らないと

余計不愉快になる。

おいら、孤児になってしまった。

またね
返信する
Unknown (ちびこ母)
2012-03-05 06:11:37
色は決められましたか?
薄いと汚れが気になるし、濃いと目が疲れそう。大きな買い物なので難しいですね(^^:

シリコンマットの感想も知りたいです。
ホコリとか付きやすそうで敬遠してるんですが、結構使うので使い捨ても勿体無い気が…と悩んでます。

あと、違う種類のパワーストーン同士を組み合わせる時に水晶を入れると仲介役になってくれるそうですよ(^_^*
返信する

コメントを投稿