まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

一晩置いたカレーが一番

2011年12月13日 | エコ ・ 節約

久々のカレー曜日

牛肉は入れない
豚のスライスか豚ミンチ
里芋が残ってたから ジャガイモと半分ずつ入れた

何年か前に カレーの裏技聞いてからずーと裏技使ってる

裏技
カレーを作った後から はちみつ (大さじ 1~)を入れる
入れすぎるとトロトロに

翌日
固まらない

固まると 温める時結構時間が掛かる
混ぜてから火を入れないと焦げるし

はちみつ入れたら固まらないしすぐ混ぜれる

ただ 困るのは カレーを作った時カレーパンを作りたいのだが
カレーが少し(一人分に足らない時)残った時 
トローっとしているので
パン生地に包みにくい事
カタクリや小麦粉で固めるけど やっぱ トローっ 

カレーパンも大好きだから 困るんだよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーパン。 (ちびこ母)
2011-12-15 05:59:01
こんにちは。
ブログいつも拝見しております。
とろとろカレーでパンを作る時、カレーに「パン粉」を混ぜてみたらどうでしょうか?
(レトルトでカレーパンを作る時にそうしています。)
水分を吸うのでまとめやすくなります。
食感は少し変わってしまうかもですが…(^^;

はちみつの裏技知らなかったので今度やってみます。
返信する
パン粉混ぜるんですかぁ~ (まぁ)
2011-12-15 16:41:50
ちびこ母さん ありがとうございます(^o^)/
パン粉 なるほどです(^-^)
パン粉を入れて とろ火に掛けて水分を飛ばしてみても良いですね
次回作ってみようと思います いや~ぁカレーパンの材料そのまま使えるって嬉しいです
また 教えてくださいね(^o^)/
返信する

コメントを投稿