まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

ポット大活躍(^o^)/

2012年02月24日 | エコ ・ 節約

最近 お茶をよく飲むようになった

くら寿司で 粉茶 を買ってから小さなやかん(1リットル)に湯を沸かして飲んでた
でも いちいち沸かすのは面倒だし邪魔くさい

長年 電気ポットを使っていた 便利やし
沸かすほうが 節約できるよ って聞いてたけど便利さは捨てれなかった

IHクッキングヒーターを導入してから思い切ってやかんに切り替えた
借金(ローン)を返さないといけない と節約魂を燃やした

登場したのは 相棒愛用だったポットを屋根裏から出してきた
この子が良く働いてくれる
年期ものだ

朝のセットです

1リットルの水を沸かして ポットに入れると 
無駄にする湯も無くなる

もしポットに湯がちょっぴり余ってたら やかんに戻して水を入れると 無駄なし


3リットルのやかんは
冬場でも 麦茶ようなのだ

台所片付けていても この3点は必ず 出しぱなし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿