エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

刺激的な夜

2006-10-22 22:48:37 | Weblog
勝手にわが師と仰いでいるにすぎないが、

その師と仰いでいる方の講演を拝聴。

また、目からウロコ。自分のちっぽけさを感じさせてくれる瞬間。

ありがたい戒めの時間。心の中で最敬礼。



講演終了後に、師を囲む会に出席。訳も分からず出席。

たまたま、師の奥様と話す機会に恵まれた。

人となりを感じられた貴重な時間。

机上の論理じゃなく、本物を垣間見た瞬間でもあった。

人生の中に、「自分を変える出来事」はいくつ訪れるだろう。

そんなに回数は訪れないと思う。そのチャンスを素通りすることもある。

今回は、チャンスだと思える時間だった。

何だかんだいって、鼻糞みたいな自分。修行が足りん自分。

悟る瞬間ってどんな時だろう?興味深々だ!

奥様に貴重な話をして頂いた。なんだろ温かい感覚。

今日も熱い出会いがあった。

同年代の申年の仲間、いや同志。

今日の喜びは、師と会えて話が聞けて、そして出会いで繋がったこと。

これって必然なんだよなぁ・・・いつも思う。

帰り際に握手して別れる。

本当に繋がれる人と直感的に握手する自分。

その人とは自然に帰り握手した。

今日の一日に感謝!

http://www12.plala.or.jp/endou27/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿