gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

駅から散歩・湯檜曽駅「もぐら駅」

2022年05月01日 | 日記

JR上越線土合駅(もぐら駅)からひとつ手前の湯檜曽駅にやってきました。

上越線 湯檜曽(ゆびそ)駅です。

現在の駅舎が完成する以前、こちらの空き地に旧駅舎がありました。

上り線 水上、高崎方面は地上ホームへ、下り線 長岡方面は新清水トンネルの中へ

湯檜曽駅の時刻表は定期列車上り下り5本ずつしかありません。

田舎の駅でよく見かけるタイプの駅名標の奥にループ線が見えます。

ループ線を走る上越線上り電車が見えます。

一周まわって3分後に上りホームに水上行き普通列車が入線します。

15時43分発上り水上行

水上駅にむけ出発。

無人駅で改札はなく、乗車駅証明書発行機がありました。

上りホーム入口。

地下にある下りホームは土合駅のような階段ではなくホームまではスロープになっいます。

上りホーム先に見えるトンネルの穴から長岡方面電車が入線してきます。

下り8時33分発長岡行

ここからは土合駅(日本一のもぐら駅)まではトンネルの中に入ったまま走ります。

東京の地下鉄ホームはとても明るいけど、薄暗いです。乗降客はいませんでした!

いつもご訪問ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿