南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

Tegernsee!!

2010-07-20 | 日常・ドイツ


陣痛促進のためにもテーガンゼーというミュンヘンから45分ほどの湖へ行ってきた。自然が豊富で天気もよく最高に気持ちかった~。バイエルン州は本当に美しい場所が沢山ある。なかなか行く機会がないけれど、ちょくちょく訪れたいなぁ。特にこの湖は本当に気に入ったもの。こんなに近くて温泉があってゴルフもスキーもセーリングもできるなんてステキ!もちろんテーガンゼービール醸造所のレストランでご飯を食べ(一口飲んだスペシャルへレスとビールソーセージが美味しかった!)、散歩して偶然入ったカフェがバームクーヘンで有名なkreuzkamでお土産にゲットできたし、しかもディアンドルもここでゲット~!夫もレーダーホーゼとシャツを買えたし、今年の200年記念オクトーバーフェストは民族衣装を着て行くぞ!!ってその前にこの衣装が入るように猛ダイエットだけど。それにしても陣痛来ないよぉ…。泣

 噂通りドイツのバームクーヘンより日本の方が数倍美味しい。味以前にまずパサパサすぎる!厚みもないし、これで350g12ユーロは高くないか?!

 ディアンドルの柄はこんなの。ちょっと地味?ブラウスは刺繍が気に入って。寒くないようにロングスカートにしたけど、次に買うのはミニの派手な柄にしようかなー。

この記事についてブログを書く
« 妊娠後期覚書 | TOP | ご報告 »