南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

真夏の妊婦と寿司

2010-07-10 | 日常・ドイツ
もう少しかかりそうという産婦人科の見立て通りまったく生まれる兆候がないので、今年初の屋外プールへ行った。もちろん私は感染が怖いのと破水しても分からないから止めろと言われてるから泳がないけどね。とっても天気のいい日で泳がなくっても体力は消耗。しかし疲れ切っているのに暑くって眠れない!暑いと言っても外気温は25度まで下がっているのに。こんな調子では出産用の体力が残らないかも!?
夕飯は今日まで半額セールをしている寿司屋海斗のテイクアウト。1ヶ月に渡り寿司半額中だったけど、その間数えたらなんと8回もテイクアウトをしていた!普段行った事ないくせに。特に特上握りYAMATOがお気に入り。ネタも味もバランスもいいけれど、定価出す価値はどうだろう?この写真は夫の裏巻き5種と私の握りだけど、普段だったら80ユーロなわけで…。うーん、また来年の半額セールで通いつめようかな。とにかくご馳走様でした!!

この記事についてブログを書く
« やっと | TOP | 妊娠後期覚書 »