さんかくしかく

毎日いろいろな形になってしまうぼくのあれこれ。

現在地まで

2018年11月26日 | 三角記事
コーナンで買い物をすませ
荷台に荷物をくくりつけたら、またフラワーセンターのわきをすり抜けて
跨線橋をこえる
最初の突き当たりを左へ進むと
また跨線橋があって
小袋谷に出るんだが

なんか、別のルートありそうだな
跨線橋こえすぎ

でまあ小袋谷を右へ直進し、突き当たりを右
横須賀線の踏切を渡って左へ
昔の街道っぽい直線の一本道は、商店街っぽいがおとなしい
やがて北鎌倉駅で
そこから人が多くなる
車も多い

建長寺の自販機コーナーで一息
ここまではゆるい坂道で、ここからはやや急になるから、コーヒーのんで、自転車を押してゆく
やがてトンネルが見える
そこからくだりになって、道も広くなる
ビュッとくだってしまうが、なかなか風情のあるポイントのようだ

鶴岡八幡宮わきにでる
あとは直進
下馬で右折
そのままわが家というわけだ

コメントを投稿