16rightで

羽田空港情報や日常のあれこれを綴ります

羽田空港で千疋屋の和栗モンブランどうでしょう

2024-03-03 08:10:07 | モンブラン

羽田空港第1ターミナル三階
東京食賓館に入っている千疋屋さん

ココにまだモンブランがあるんです

仕事前なのに買ってしまいやした

目の前のエスカレーターでアップステァのココで頂きやした

栗の食感と風味がバランスよく整えられてる

季節外れの雪 じゃなくてモンブラン

この時期になると想い出す
高校生の時 半ば遣唐使のように欧州に流され
ロンドンのピカデリーサーカスで巡り会った
同い歳の彼女
日本に帰国し彼女のバンドの手伝いをしていたある日、いつものように上野から帰る彼女をホームで見送ってたら それまではしゃいでいた彼女が急に無口になったんだ
あれから数年後、風の便りで彼女が結婚したと知る

ヴァレンタインのお返しに用意したクッキーが
ラッピングの中で粉々になっていたんだ。

なごり雪のフレーズが耳に残る

その全てに
ご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

晴れ☀
第2ターミナル室内デッキでは
午後から開催される東京音大吹奏楽部の演奏会の準備が整いやした🎼

本日も御安全に🍀







最新の画像もっと見る

コメントを投稿