16rightで

羽田空港情報や日常のあれこれを綴ります

日本橋で旨味濃厚なホットモンブランどうでしょう

2024-06-05 08:15:46 | モンブラン

日本橋コレド室町2地下にある和栗専門店「栗りん」

ココに来れば一年中和栗のモンブランが楽しめるんです

今回のお目当ては温かいモンブラン
こじんまりしたイートインコーナーで頂きやす

待つこと10分ほど
カウンターに運ばれてきた一皿に
写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

サックサクなメレンゲステージに栗餡を載せ
四国は四万十栗のストリングを絞り
クラッシュ栗をトッピング
最後に全体をバーナーで炙り
熱々な栗クリームを添えて
一口頂くと温かく香ばしい栗の風味が発ち登り、季節外れだけんど豊かな栗の風味が広がる
添えてある これまた温かい栗クリームを付ければ追い栗を楽しめる
コレ本当にオススメしやす

食べ終わり店をあとにしようと思ったら
ウインドのメニューに一日限定十セットの
おもたせ「栗三秋」の画が目に止まる
せっかく日本橋に来たのだから
栗三秋 食べ比べてみたらいいじゃん!
どこぞのグルメ番組みたいにぃ😋
購入しちまいやした。
それはまた明日アップしやす

ご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

通勤途中 羽田ソラムナードのスカシユリを

まだ北側は蕾が多いかな

南側は満開になってやす

相変わらず国際線出発ロビーは混雑してやす

本日も御安全に🍀












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-05 10:08:42
羽田から海外行きたいです。
今月は成田から飛びます✈️

モンブラン 食べたいなあ。3人で、いつか 夢。あっ!生きてるうちに🤭
返信する
Unknown (2023_16right)
2024-06-05 20:20:07
けいこはん
おこんばんは

いつもアクティブに飛び回るお二人
羨ましいです
本当なら おいらもリタイアしてオリーブ(女房殿)と
七つの海をまたにかけてるはずだったのに😅
同い歳の鬼CAとグランドの手篭め?にされちまった😊
もう少しその先の笑顔のために皆様をココでお迎えしやす。
モンブラン、ぜひanriと三人でご一緒に😋

明日も御安全に🍀

しぇふ
返信する

コメントを投稿