食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇塩竈で“海鮮せんべい店舗” オープン!

2015-11-17 15:59:18 | 宮城県
先日、三人で塩釜ランチ海鮮せんべい店に行って来ました

新浜町に新しく“海鮮せんべい塩竈株式会社”という海鮮せんべい屋さんがオープン
せんべいを購入すると「おせんべい ちょっぴりプレゼント」とあったので早速行って来ました 

私達三人は、塩釜をとっても良く知っていますが、ランチをしたり買い物は久しぶりです。

まずは 魚市場
以前よりも店舗の数は減っていますが、新鮮な魚介活気ある雰囲気は そのままって感じ

美味しそうなマグロの中落ちを購入
「ひがしものとは…」 の説明を聞いたり、「マグロの目玉の食べ方は…」 など
とっても詳しく説明して貰いました。
イクラが美味しそう~ 「イクラを上手に作れず残念だった」という話を友人がすると
 「イクラの美味しい作り方は…」 と、それはそれは親切に教えてくれて、とっても参考になりました。

大きい しじみ を購入すると「一晩水に浸し砂を吐かせ、良く洗ってから冷凍すると、さらに出汁が出て美味しいよ!」
「味噌汁にする時は、凍ったまま水から入れて…」 と美味しい作り方を教えてもらい、家に帰ってから早速実行 と言う事で、夕飯のおかずなどを沢山買う事ができ、皆とっても満足満足

次は “海鮮せんべい塩竈株式会社”という海鮮せんべい屋 
 
場所は、ハローワークから奥へ行った所で、ちょっと分かりにくい感じ。
こんな所に漁港 があったとは、松島も見えて良い景色~
入口で顔出し看板があったので、パチリ 何だか童心に帰った気分で楽しかった

入口にいか焼きコーナーがあり、試食のいかが美味しかった~
おせんべいの試食も沢山あって、お腹も空いていたので全種類食べちゃいました
私はわかめせんべいを購入休憩所とコーヒーのサービスが奥にあり一息つくには良い場所です

ランチは  翠松亭  
日替わりランチ 750円 お刺身&鳥のから揚げ&魚&サラダ どれも美味しかった 
じゃこなどが入ったふりかけも美味しく、ちょっとしたアイディアだなって感じました 
 

今日は一日塩釜を巡り、楽しかった~ また三人で塩竈を散策したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿