南信州豊丘村 まつたけの里 堀越へようこそ

長野県下伊那地方、豊丘村堀越区から
まつたけ観光の情報を中心に日々の話題をお届けします。

区有林の区画境にテープを張りました

2017-08-28 22:45:30 | 今日の話題

 暑かった夏もそろそろ終わろうとしています。

 9月からは暦の上では秋です。秋といえば松茸です。茸採りにとっては待ちに待った季節です。

 堀越区にとっても待ちどおしい茸のシーズンです。そこで例年どおり区有林(松茸山)の8区画の境に区の役員でテープを張りました。

 山の急斜面を降りながらテープを張っていきます。途中で『いくち』でしょうか、茸を発見しました。松茸はもう少しおあずけです。

 (茸を発見、残念ながら松茸ではありません)

 山を下りるときはまだよいのですが、上ってくるときはさすがに大変です。息を弾ませながら2時間程でテープと止山の看板を付け終わりました。

 もう1か月もするとまつたけ観光が始まります。盛大にできるかどうかは松茸のご機嫌次第といったところでしょうか。

 松茸さん、「今年も期待していますよ!」そう何度も言い聞かせて山を下りました。

 

  投稿:IMPREZA

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい茸が出始めました | トップ | 祝敬老会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事