南信州豊丘村 まつたけの里 堀越へようこそ

長野県下伊那地方、豊丘村堀越区から
まつたけ観光の情報を中心に日々の話題をお届けします。

区民会館の周辺の木を切りました

2019-12-21 18:45:36 | 今日の話題

 今年も残すところ10日余りとなりました。ついこの間新しい年を迎えたと思ったらもう年の瀬です。本当に1年が早いです。

 堀越区でも1年を通して幹線道路や公園等の支障木を伐採してきましたが、今日は区民会館の北側の木を切ることになりました。大きな雑木が外トイレの屋根にかかりそうになってきたので、4名の区委員でチェーンソーで伐採しました。

(切った木を片付けています)

 同時に周りにあるシュロの木の枝が伸びてきたので、高所作業台を使い高いところにある枝を切りました。

(高いところもこの作業台があればお手のものです)

(こんな狭いとこでもスイスイです)

 区民会館の正面からでははあまり見えませんが、北側に回るとたいへんすっきりして気持ちよくなりました。

 きれいになって近くにある六地蔵もうれしそうです。

 

 投稿:IMPREZA

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/12/19『サロン松ぼっく... | トップ | 正月を迎える準備ができました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事