南信州豊丘村 まつたけの里 堀越へようこそ

長野県下伊那地方、豊丘村堀越区から
まつたけ観光の情報を中心に日々の話題をお届けします。

地域の高齢者が集い食事会を楽しむ

2015-03-09 20:24:23 | 今日の話題

 3月11日、この日は生憎の雪荒れの天候ではありましたが、堀越地区の80歳以上の高齢者30人程が区民会館に集まりにぎやかな昼食会が行われました。この昼食会は、地域のボランティア会の主催によるもので、午前中から会場や食事の準備が行われ、その後地区内の高齢者をマイカーで迎えました。 平ボランティア会長のあいさつや武田区長、片桐社会祉協議会長の来賓のあいさつが行われた後、食事会に入りました。

 ボランティア会の心の籠った手作りの食事に加え酒も振る舞われると、互いに気心が知れた者同士、早速話も弾みました。

 

 この日の余興に、松川町の原田読書会の婦人のグループが招かれており、宴が進み登場し寸劇や踊りが披露されると、拍手喝采で会場は一段と盛り上がりました。

 最後に、お互いの健康を誓い合いながら3時間ほど続いた食事会を閉じました。

 

                                               投稿者    WIND

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊丘赤十字奉仕団第二分団(... | トップ | お阿弥陀様のお祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事