南信州豊丘村 まつたけの里 堀越へようこそ

長野県下伊那地方、豊丘村堀越区から
まつたけ観光の情報を中心に日々の話題をお届けします。

雨の予感か

2014-08-07 22:35:40 | 今日の話題

雨が降りません。

毎日降る事を待っています。畑はカラカラ、りんご等の作物も生育が心配です。

作業日誌を見てみると7/19ごろ少し降っただけの様な感じです。

その前も梅雨とは言いながら、ほとんど降っていません。

よくりんごが少しずつ大きくなっているものだと感心する位です。

でも、もうそろそろ限界でしょう。

 

明日からは台風の影響で降るらしい事を天気予報では言っていますが、何処まで信じられるか??

ところが我が家の庭に訪問者が現れました。

天気の崩れを感じたのか?

大きなガマガエルが庭の真ん中で空を見上げていました。

これは期待出来るかな?天気予報よりも信じられるかも。

 

よく見ると愛嬌の有る顔で可愛いですね。

家族も呼んで突いたり触ったり。ちょっと迷惑そうでしたが、久しぶりに見たガマガエルに嬉しくなりました。

 

どうか雨が降りますように。

ガマガエルさん、お願いします。

    投稿者      Apple

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀越・育成会の子供夏まつり... | トップ | 六地蔵供養祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事