SBC (壮年ベースボールクラシック)予選リーグ

2020-09-21 21:35:16 | 公式戦

秋の4連休皆さんいかがお過ごしですか?  マネです。

年間予定だと、この4連休は日本スポーツマスターズ愛媛大会の予定ですが、コロナ禍で早々に中止となり、代わりに2020マスターズリベンジと銘打って全国から強豪チームが埼玉に来ていただいて全国大会レベルの大会を企画していました。

しかしコロナの第2波によりその大会すら中止となってしまいました。

せっかく良い球場を抑えてもらったので集まれるチームで対戦する予定でしたが、それすら日程調整のしわ寄せで集まれなく大宮クラブさんと川崎クラブとでSBC(壮年ベースボールクラシック)の予選リーグを兼ねて対戦いたしました。

ヒートベアーズ北本スタジアム

 

絶好調の 先制犠打

 

色々大会の企画やグランドを確保していただいた大宮クラブさんの  とあらせき君

良いところでタイムリーの

SBC予選リーグ 大宮さんに勝利し決勝リーグに進出!! の好投が光りました。

続いて第2試合 大宮さんは10月に行われる東日本シニア野球(50歳以上)に出る選手が主体でメンンバーを構成。川崎も出場しますがメンバーはそのまま。大宮クラブさんはシニアの大会二連覇中で一昨年は準決勝で、昨年は決勝で川崎クラブが主体のチーム神奈川を破っています。

兄弟バッテリー  

久しぶりの登場 四球を選んで出塁

 シニア大会をに睨んでも出場

相変わらず豪快なスイング 球場を沸かしてます。

最後は5点差を・・相変わらず持っているがサヨナラ犠飛  どう考えてもサヨナラの場面にならないと思っていましたが・・・サヨナラの場面を演出しキッチリ決めてしまいました。

SBC予選リーグとTMという状況でしたが今季初のダブルをこなしました。 なにより久しぶりに野球をたのしんでプレーできたのが収穫だったと思います。

大宮クラブさんには今年色々計画を経てていただき大変感謝しております。

大宮クラブさん今日はありがとうございます。 また対戦出来るのを楽しみにしています。

お待たせしました。今週のあらせき君  1試合目はキャチャーで 2試合目は途中からでしたがサードの守備に。あらせき君ファンには大変残念ですが最近体力が付いてきてヘロヘロなあらせき君をお見せ出来ません。

攻守に活躍しているあらせき君をこれからも応援してください。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。