何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

秋のマルタ旅行 その25

2011-11-14 20:38:44 | 旅行
えっちらオッチラ坂を上がります。結構高低差がキツイ・・。
お次は「ローアーバラッカガーデン」へ。
途中で見かけた孤独なライオンそしてカメラマン
本当にライオンは唐突に出現。右の写真は激写中の女性が写ってます。小さすぎるけど・・。坂道は誰をもカメラマンに変えますな。
憩いの広場といったところでしょうか・・。
がきんちょがサッカーに興じていましたが二人でやってるため「ゴール」コールを連呼。さらにすぐボールを生垣にいれてました。最後は木の上に登って違う遊びも始める始末でした。
こんな景色が広がってましたが、どなたの寝姿かは解りません。
ホテルに戻るべく、バスターミナルまで戻りました。
マルタのバスは最近「アライヴァ」という新会社でバスの運行を始めました。といってももう3カ月ほどたったのですが・・・。
しかし大混乱中なのです。マルタの人は怒ってるらしい。時間通りに運行され無かったり、停まるところを間違ってたり、一度にいろんなバスが来てみたり・・。しかも従業員側も就業問題でもめてサボタージュが起こっていたりとかなりな問題状態。混乱はまだしばらく続く感じですね。
我々が乗ったバスはヴァレッタとセントジュリアンを結ぶ路線。人が多すぎて観光客しか乗らないという噂。確かにすごい人でした。
本当は前乗りなのですが、前から乗れないので運転手にチケットを見せて、もしくは買ってから後ろに乗る(2両連結タイプだった)という荒業が使われていました。チケットは他のヨーロッパの国みたいに事前に買って乗るようにすればいいと思いました。で、機械に通す。じゃないといちいち運転手から買うようにするとものすごい時間がかかりすぎ・・。私たちはバスに一時間近く乗ってました。これでは定時運行は無理でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のマルタ旅行 その24 | トップ | 秋のマルタ旅行 その26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿