何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

秋のマルタ旅行 その26

2011-11-15 08:55:39 | 旅行
その日の夜、車をチャーターしてビットリオーザの「ビルグフェスタ」とショーレストランの「タ・マーリヤ」へ出かけました。これがこの旅のアクシデントでした。
スリーシティーをぐるっと回ってもらい、ビットリオーザで降りました。運転手のおじいちゃんとは「ここで8時30分」と3人で何度も確認したのに・・・・ピックアップ時間を30分過ぎても来ない!!Sさんが機転を利かし電話をずっとしてる警察官(この日は祭りの警備でたくさん警官がいた)に電話を借りようとしたら「ポリスステーションに行け」といわれ、違う警官に場所を聞き、中にいた警官にお願いして現地旅行会社に連絡してもらった。そしててんやわんやの果てに合流してレストランに着いたのが9時50分。ショーが始まる10分前・・・。危なかった・・。
あの親切な警官が居なけりゃもう・・・何にもない街で路頭に迷うことに。きっと警官「俺、今日日本人を助けた」と家族に自慢してたと思います。だって東洋人一人も見なかったもの。
ビルグフェスタは村祭りみたいでした。周りの街の人も楽しみにしてて、
広場ではのど自慢コンテストも・・。

いつもはとても静かな街がこの日はとても賑やか。バグパイプのパレードも・・。子供も大はしゃぎでした。
「タ・マリーヤ」はマリアの家という意味マダムのマリア。
この日一番賑やかな団体はイスラエル。日本のクラブツーリズムも頑張ってました。
とりあえず「ウサギのパスタ」と「前菜盛り合わせ」
をオーダー。食べる間もなくショーが始まりました。意外に動きが早いのでブレブレです。

ショーは楽しく、最後はマリアマダムの息子もノリノリで
ディスコタイム。一番右が息子。ツーリズムチームもノリノリで踊りながらはけていきました。もう少しショーを余裕を持って楽しみたかったなと思いながら、私たちも帰路につきました。ホントこの日は忘れがたい・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のマルタ旅行 その25 | トップ | 秋のマルタ旅行 その27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿