何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

16年ウィーンの旅 その45

2016-04-24 12:00:00 | 16年 ウィーンの旅
20時過ぎに夕食。ボルシチとジャガイモ。
デザートはインペリアルトルテ。

感想はチョコケーキでした。
この日の買い物色々。
ナトゥーアコトスでの買い物。
オリーブ石鹸は結構、泡立ちがいいです。メイドインおフランス。左はジンジャーグミ!!
お土産なので、どんな味がしたのかは感想を聞いてみますね。
ハンガリーの化粧品。
おじさんがくれたキャンディー。ラベンダークリームも知人に差し上げた「ローズウエットティッシュ」も、
そんなにザ・香料という匂いはしない。どちらかというと「匂いしないね」でした。
ラベンダークリームはニベアっぽいつけごこちで、私が使用しております。
SPARでの買い物。
この日は、翌日シティ・エアポート・トレインに乗るので乗り場の下見にウィーンミッテの「シティーエアターミナル」へ行ったのでした。
これに書くまで失念してた!!ここには大きなSPARがあり、品ぞろえも豊富でした。
ところで、PEZ(ペッツ)ってオーストリアの会社がやってるって知ってましたか???
ガイドブックを見るまで知りませんでした。そして、なぜかケース付きのPEZは「SPAR」でしか売ってなかったんですよ!!
なぜか私の入ったメルクールもビラにも無かったんです!!
この時期は「スターウォーズ」「スヌーピー」「ミニオン」のキャラがありました。
毎日頂戴してきたフリーペーパー。
ニュースはもちろん、TV欄や天気予報それに占いも載ってます。これがフリーとは!!ありがたいです。
レオポルドミュージアムで購入した、2009年開催のマリアオルブリッヒの回顧展目録。
これは建築に絞ったもの。絵画だったらもっとよかったのにな。
お値段何と10ユーロ。大きさは30.5×24.6厚さ4㎝。ものすごく重くて!!2.8キロ。スーツケースがパンパンになりました(笑)
しかも中のものが一部つぶれてた(笑)
チッコーニの錫製のオーナメント。
豚も四つ葉のクローバーも煙突掃除人もラッキーアイテムだそうです。旅友Sさんへのお土産です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年ウィーンの旅 その44 | トップ | 16年ウィーンの旅 その46 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿