何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

16年ウィーンの旅 その44

2016-04-23 20:50:51 | 16年 ウィーンの旅
今日も来ました!!ナッシュマルクト。
何となくエスニック色が強くなってる気がする。
今日も、夕食はボルシチです。
昨日のマダムの店でお買い上げ。
今日はビーフのボルシチ。頑丈にアルミ箔で巻いてもらい、保冷バックに入れる。

マダムのお店はココ。マダムの濃いアイラインを見てきてね。
ホテル近くの路面電車の停留所にも「焼き栗」屋台が出てるのを発見。ここで「焼きジャガイモ」を購入。
塩をかけるか聞いてくれます。お好みで備え付けのビネガーなんぞかけるようです。
私は塩をかけてもらいませんでしたが、ほくほくして美味しいです。石焼きの香りもします。
かなり時間がたってから食べたのですが、焼き立てをすぐ食べたほうが数倍旨いと思います。
今日はレオポルトミュージアムが21時まで開館しているので、19時に出かけました。

外は真っ暗けです。でも本当に近いところに泊まっているのでラクです。
それにしても。。。ここのチケットをチェックするおじさんは態度が悪い。前回もすごい思った。
今回の親父もホンマ嫌な感じ。次はもう絶対レオポルトミュージアムには行かない!!
MAKの人たちを見習え!!!と思いました。

この展示が見たかったのですが、常設展とほぼ同じだな。
ほかにやってたのが「SENGAL PAINTS」

中々、インパクトの強い展示でした。牛牛牛。。。
FLLTING BEAUTY」という展示。

こちらはJTIというオーストリアのタバコ会社のポスターなどのグラフィックの展示。
好きなんだよなぁ、こんなのが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年ウィーンの旅 その43 | トップ | 16年ウィーンの旅 その45 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿