何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

16年ウィーンの旅 その46

2016-04-25 12:00:00 | 16年 ウィーンの旅
荷物を整理してお風呂に入り就寝しました。スーツケースがめっちゃ重い。
翌日は帰国日。10時05分にはウィーンを離れてパリに向かいます。
朝が早いので朝食は部屋で用意したものを食べます。
起床は6時にしました。
無事に起きられてシャワーを浴びて髪の毛も洗いました。これから長い旅です。
幸い、今日は首の激痛にも見舞われませんでした。
ナッシュマルクトで買ったニンジンサラダ100グラム。2ユーロ。
グラッガーのブリオッシュ。
とナッシュマルクトの親父から買ったアイラン。
今日もこの2人とお会いしました。
また会えるかな。
6時40分にはチェックアウトしてホテルを出ました。
で、外は雨!!即席のビニールカバーでスーツケースを覆い、地下鉄の駅へ。
乗車位置も確認してウィーンミッテで降りたら、何と!!出口を間違えた!!
慌ててホームに戻り、何とかCATの乗り場にたどり着きました。危ないあぶない。
7時36分発に間に合いました。結構な乗車率でした。
空港駅に到着です。
ウィーンの空港は空港会社のチェックインカウンターが別々の建物に分かれている。
分かりにくい。。。「エールフランス」をすごい探しました。
自動チェックインマシーンは少々分かりづらく途中の「手荷物託送」の同意でリタイア。
カウンターの全然笑顔の無いお姉さんに無言でチェックインしていただく。
手荷物検査ではハンドクリームの有無を聞かれる。つい「無い」と答えたが、何も言われなかった。
搭乗ゲートへ向かう。ウィーンの空港はキレイで分かりやすい(ただしチェックインカウンターの配置以外は!!!)。
また来たいなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年ウィーンの旅 その45 | トップ | 16年ウィーンの旅 その47 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿