何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

「一泊二日」セカンドシーズン チョンソンツアー 前編

2012-04-25 21:55:32 | 韓国バラエティー
今回の行先は「旌善(チョンソン)」というところ。
6時間で規定のミッションをこなせたら全員テント就寝。10分遅れるごとに一人ずつが「野外就寝」(ロケは3月あたまだと思う・・って結構雪の残ってるところがあったから凍死するんじゃないの?!)相変わらず無茶ですな(笑)

冒頭でいきなりダンスを踊って登場するのを要請されたメンバー。テウンは暴れ、マンネは不発ダンス←最年少にダンスは鬼門か・・。ジョンミンは力が入りすぎて嫌われ、バラード歌手は器用に、テヒョンは全員のをノリノリで踊りすぎて疲れ、最年長はそれなりに見せた。マンネは手に怪我を・・。5月から始まるドラマ(漫画が原作。日本の植民地支配時代を舞台にしたアクションものらしい・・)の撮影で殺陣で受け損ねたらしい。
狭いワゴン車でぎゅうずめの移動だ。ドライバーと言えばスグンの運転も久しぶり。そういやスンギが感慨深けに「スグンさんの運転に乗るのも最後か・・」と言って「プライベートで乗せてやるよ」と言われてましたな。
シギョンが大きいので助手席に。スンウ、テヒョン、テウンが真ん中、後部にジョンミンとチュウォンが乗り込んだ。
ミッションをこなすと目的地の文字(PDの手の指にマジックで書かれてる)が公開される。
まずは、どうやら無人駅の駅前で「自販機のコーヒーを買って飲む」というもの。意外と無いらしくまま手こずる。
次に「懐かしいもの」を集めた博物館。10分間で覚えてクイズに回答。3問当てればクリア。外れたら、10分勉強してまたクイズ。ジョンミンが意外な活躍をみせたり、盛り上がって2タームでクリア。
次に昼食をかけたルーレット。完食しないといけないので「手こずるメニュー」も用意されていたが見事そばを引き当てたテヒョン。
次は川の橋を使ったリレー。今回は規定時間のクリアもミッションのうちなので、失敗するとロスタイムを取られるしかけだ。これはタイムを10秒伸ばしてもらって3タームでクリアした。
ここで「ソナム」という単語が浮上。と、シギョンが『「猟奇的な彼女」のラストってここで撮影したんでしょ?』とテヒョンに振った。覚えてないテヒョン。さすが「役者さんの中には役を忘れるため旅行する人がいるけど、僕は現場を離れるとすぐ忘れる」と豪語するだけあって違う
するとジョンミンが「猟奇松だ」とヒントをといた。鍾乳洞を紹介するミッションを飛ばすかという話になったがテウンが「ここは見とかないとダメ」と主張。向かうことになった。ここでは「外来語使用禁止」無口になるスグン。結局テウンが使い、スンウも使ってロスタイム&デコピンの刑に。ここでシギョンが高麗大に3浪して入ったことがわかった。やるな王子。
結局ミッションは29分オーバーで終了。2名の野外就寝決定。さて来週はここから!!

で、気になるニュースを見つけました「一泊二日」ロケ延期ストライキの影響らしい。大変だなSBSは関係ないのかな???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年春 ペナンの旅 その9 | トップ | 「一泊二日」セカンドシーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿