何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

12年春 ペナンの旅 その9

2012-04-24 19:41:14 | 旅行
ゲホゲホ未だ風邪は治らず・・。覚悟を決めて病院に行ったが未だゲホゲホゴホ咳が止まりません。更新がさぼり気味なのは風邪のせいです。気長にお待ちください。さて言い訳はこれくらいにして本題へ。
次は車で10分ほどの「極楽寺」へ。建築に20年以上かかった東南アジア最大級の仏教寺院。パゴダも有名だそうです。

確かに大きいのですがあまり記憶に無いのはなんでかな??よくわかんない(笑)お庭もお堂の中もキレイでした。覚えてるのはそれぐらい←罰あたり
ここを見学後ジョージタウンに戻り、ホテルの中華レストランで飲茶の昼食。
あんかけ焼きそばや点心を食べました。でもここでの最も印象に残ってるのはウエイターのおじいちゃん。1時過ぎだったせいか、お客さんもやがて我々だけになったら、おじいちゃんがお茶を注ぎに来る注ぎに来る。ほとんど「中国茶わんこ」状態。すぐ蒸籠やお皿も下げに来るし・・。働き者のおじちゃんに仕事あげてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年春 ペナンの旅 その8 | トップ | 「一泊二日」セカンドシーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿