何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

一泊二日は「春の禁煙旅行前篇」

2014-05-28 23:57:30 | 韓国バラエティー
KBSworldで4月13日深夜に放送された内容です。
昔、「男子の資格」で禁煙をやってたのを思いだしたよ。
今回はいきなり6人全員にまず食事を支給。しかもどーやら前回ジュニョン以外が食べ損ねた「タコの丸焼き」まで振る舞われた。あとのミッションに怯えながらも食べるメンバー。そして告げられるたテーマは「禁煙旅行」。テヒョン以外は全員喫煙者。愕然とするメンバー。
PDが思い付いたのはジュヒョクが今年の目標として「禁煙」を口にしてしまったからみたい。しかも健康診断でタバコの吸いすぎを指摘され、お節介なスタッフが閃いたようだ(笑)
各自禁煙体験を語り合う。そして最後の一服を切実に執拗に要求するジュヒョク。メンバーで一番のタバコ吸いみたいだ。
アジア初のスローシティに選ばれた、「タバコを売らない島」新安郡の曽(チュン)島が今回の目的地だ。
島にも数人の喫煙者は居るらしい。彼らとの交流を要求するジュヒョク。健康のためには強行なPD。早速、メンバーと制作陣との攻防が始まる。
テヒョンだけ吸わないのでメンバーから「子供の写真と電話禁止」が言い渡された。
バスの中で各自喫煙歴と喫煙量を申告。
ゲストとして歌手のホン・ギョンミン登場。テヒョンが吸わないので、身代わりとしてタバコを辞めさせたい友人として起用された。勿論、禁煙はいきなり聞かされる。罰はテヒョンが受けるというルールらしい。
島の入口でタバコ没収の儀式。歯磨きをして決意を述べる。
喫煙がバレたら即、海に入るのがルールとPDから発表。
吸いたい気持ちが暴走しつつあるなぁ。
わざとメンバーを残して制作陣撤収。もちろん隠しカメラは仕掛ける。予想どおり何とかタバコを吸おうとするメンバー。悪知恵を働かせる。
キツイロケなので、一回だけ願いを叶えてくれる権利(古銭)をかけた「息サッカー」を開催。
まずはジュヒョク・ジュノ・ジョンミンとテヒョン・デフコン・ジュニョン、ホン・ギョンミンで対戦。卓球台から首だけ出してピンポン玉でやるサッカー。かなり笑える画です(笑)
途中までジュヒョクが絶好調だったが、ジュニョンが器用にこなして差を縮めていく。結局逆転負け。
勝ったテヒョンチームは個人戦に挑戦。鼻息で潰したペットボトルをふくらませるというもの。…が、いきなりグレて棄権する末っ子ジュニョン。勝利者はデフコンに。
そして、チャンポンを食べに連れて行ってもらう。貪り喰う(笑)
そして襲いかかる食後の一服への誘惑。
ジュニョンがジョンミンをけしかけ、デフコンから寝てる間に古銭をパクらせた。
その後、成り行きでタバコを吸える事になったジュノ。ところが、古銭が偽物だと判明。ジュニョンとデフコンがメンバーを海に入らせる為に用意。これにはPDもビックリの展開。すったもんだで、ジュノ、古銭偽造でジュニョンが入水することに(デフコンは古銭で海に入らない事を発動してジュニョンを裏切る)。
そしてタバコの所持を犬(カントス号)で調べる事に。ジュノ、ジュニョン、ジョンミンが摘発される…。
裏切りと大人げないのが炸裂。中々面白かった。
ゲストのホン・ギョンミンは休憩時の騒動の間寝ていて、そのまま置いてきぼりにされた。扱いがひどい(笑)さあ、どうなる後篇。またもや裏切りの嵐みたいっす(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピートゥゲザーは「ホラ... | トップ | 一泊二日は「春の禁煙旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿