軽費老人ホーム椎ノ木荘's blog

☎ 093-861-1001
写真等、個人情報の削除をご希望の方はお手数ですがご連絡ください。

運・鈍・根

2014-10-14 | 日記

☆運のいい奴には勝てない

☆運のいいことに気づかないのはもったいない

☆運気という言葉は運と気からなっている

☆気を運ぶ

☆気が流れれば、空気や雰囲気が清浄になる

☆気がよどんでは、運気が下がり、病気になる

☆水がよどんでは、水も腐る

☆体液がよどんでは、体がむくみ、病気になる

☆元気という言葉にも気が宿っている

☆病は気からともいう

☆運気も気から

☆運気を良くするには、流すこと、流れる事、動くこと、よどまないこと、とじこまらないこと、ひきこもらないこと

☆小さなことでも、ラッキーと思った時がチャンス

☆今日はついてると思った時がチャンス

☆ラッキーにつながった行動をメモする

☆自分なりの開運リストを作る

☆今日はついてないと思ったときもチャンス

☆不運を招いた行動をメモする

☆究極の開運ワードは『ありがとうございます』

☆ついていないことがあったときに、心の底から『ありがとうございます』と言ってみると、不思議なことが起きる

☆父と母が出逢っていなければ、私も存在していない

☆祖父と祖母が出逢っていなければ、私も存在していない

☆ご先祖様が貧困や戦乱を乗り越えてこなければ、私も存在していない

☆私の祖先に該当する生命が生きようという努力を放棄していれば、私も存在していない

☆私の命をさかのぼっていくと、生命の起源に行きつく

☆地球上に生命が誕生していなければ、私も存在していない

☆地球の地軸の傾きが違っていたら、たぶん私も存在していない

☆太陽と地球の距離が少しでも違っていたら、私も存在していない

☆月が存在していなければ、私も存在していない

☆地球が存在していなければ、私も存在していない

☆太陽が存在していなければ、私も存在していない

☆銀河系が存在していなければ、私も存在していない

☆138億年前にビッグバンがなければ、私も存在していない

☆この世に、今、私が、存在できていること自体、『有り難い奇跡でございます』

☆ありとあらゆることがほんのちょっとでも違っていたら、私も存在していない

☆奇跡が当たり前のようにありふれていて、奇跡と感じられない皮肉

☆「有る」ことが「難しい」と書いて『有り難い』という

☆「ありがとう」という言葉は「奇跡です」ということ

☆日本語って素晴らしい

☆読んでくれて、ありがとう

 

☆鈍というのはおおらかな心

☆鈍というのはたくましい心

☆鈍というのは優しい心

☆鈍というのは負けない心

☆鈍というのはあきらめない心

☆10代の心は傷つきやすい

☆それはいろいろなことを柔軟に吸収するため

☆必要以上に傷つきやすさを意識しないほうがいい

☆心配しなくても時間が解決してくれる

☆信じられない人は、タケノコが竹に成長するのを想像してほしい

☆やわらかくておいしいタケノコも時間がたつと堅くて頑丈な竹になる

 

☆他人の果実はおいしそうに見えるが、その樹木を育てる苦労に思いを馳せる人は少ない

☆その樹木を支える地下の根茎に思い至る人はほとんどいない

☆樹木の大きさは、その根っこの拡がりに比例する

☆若者の最大の武器は『時間』

☆その武器を最大限に有効活用する方法は『継続』

☆(例:30年働く場合)30年=約10,000日=240,000時間

 睡眠時間に三分の一を使い、家事や家族や友人知人のために三分の一を使うとすると、残りは80,000時間

☆80,000時間の使い方は、人それぞれだが、一刻も早く自分の能力を活かせる分野を見つけ、そこに時間という有限の資源を投入すべき

☆なぜなら人生は有限であり、かつ、いつ終わるか予測不可能であるから

☆継続は力なり

☆しかし、これは自分の土俵ではないと確信したら、素早く進路変更を

☆あなたの人生は、あなた自身のものです。他人の人生を生きてはいけない

☆死ぬ時に「自分は自分の人生を謳歌した」と笑って死にたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。