行事予定表です。

2016年05月10日 08時49分44秒 | 日記

行事予定表です。

えぇー、特養なのにこんなに行事があるのと言われるように

〇〇なのにを目指して、取り組んでまいります。

ボランティアの皆さん、芸達者の皆さん、ユーチューバの皆さ

どうぞ、誠光園を活用して『芸に磨きを掛けませんか。』どしどし

応募をお待ちしております。(*^_^*)


☎ 093-663-2030 担当 平野です。

特別養護老人ホーム誠光園 

 

3月行事予定表

 

4月行事予定表

 

5月行事予定表


デイサービスセンター誠光園


5月行事予定表


この記事をはてなブックマークに追加

寄贈品

2016年04月29日 10時44分57秒 | 日記

寄贈品

八幡東区のひまわり会より毎年、タオルを寄贈していただきまして

ありがとうございます。 代表して持ってこられました内座様、福永様

ありがとうございます。

タオル 30枚

早速、古いタイルと交換をして、新しいタオルを使わせていただきます。

古いタオルは、裁断し、雑巾にして小学校や保育園などに贈呈させて

頂きております。(*^_^*)


 

 


この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月25日 いけばなを開催

2016年04月19日 14時51分08秒 | 日記

平成28年3月25日 いけばなを開催をしました。

お客さんにまずは、品定めのために、お花の形や匂い

を確認していただき、それから、花瓶?に活けました。

どうでしょうか。2階の廊下に飾っておりますので

時間が合えばどうぞ、『いけばな展』の観賞をして下さい。



この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月24日 ロマン館を開催

2016年04月19日 14時46分32秒 | 日記

平成28年3月24日 ロマン館を開催をしました。

1階に『ロマン館』という映写室をもうけて、映画鑑賞を

行いました。

丁度良い音楽と暗さで『うとうと』しているお客さんや

画の主人公になりきり真剣に観ている方もいて

楽しいひと時でしたか。

また、今度は、ハリウッド映画にしましょうか。それとも

インド映画、高倉健などなど・・・・・・。


 


この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月20日 枝光北市民センター コーラス隊

2016年04月19日 14時41分02秒 | 日記

平成28年3月20日 枝光北市民センター コーラス

皆さんが、誠光園に来ていただきました。

誠光園に入居されているお客様と一緒に歌謡曲や童謡

唄を歌いました。お腹の底から声を出して唄を歌うと元気

になりますよね。(*^_^*)



この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月17日 大正琴

2016年04月14日 15時35分57秒 | 日記

平成28年3月17日 大正琴の皆さんが来園されました

大正琴 花の会

大正琴の音色や大正琴に合わせて一緒に歌を唄い

あっという間のひと時でした。

ありがとうございます。また、大正琴のメロディーを聴かせて下さい。

お待ちしております。(*^_^*)




この記事をはてなブックマークに追加

平成28年2月24日 フラダンス舞い降りる

2016年04月14日 15時26分08秒 | 日記

平成28年2月24日 フラダンスの皆さんがさざ波の音と一緒に舞い降りてきました。

フラ ハーフウ プアナニの皆さんです。

意味は『フラ ハーフウ』は、フラスクールで『プアナニ』

は、美しい花だそうです。ネットで調べてみました。(*^_^*)

毎年、舞い降りてきた頂きております。

ハワイアンのメロディーに癒されて、ゆっくりとした

時の流れを感じながら楽しませていただきました。(*^_^*)





この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月7日 陶芸教室

2016年04月14日 15時26分00秒 | 日記

平成28年3月7日 陶芸教室を開催しました。

ギャラリー鷲島 代表の鷲島利子様が講師になって

頂き皆さんにご指導をお願いしました。

初めて、陶器作りをされるお客様もいれば、以前、ご趣味で

されていたお客様におりましたが、童心に戻ったつもりで

泥あそび(失礼しました。)

じゃなくて、粘土細工を行いました。


4月13日に完成品が郵送されました。観て下さい。(*^_^*)




この記事をはてなブックマークに追加

高等学校、専門学校、大学の新卒の介護職員の採用

2016年04月13日 12時52分07秒 | 日記

現在、高等学校、専門学校、大学の新卒の介護職員の採用を行っております。

将来、生活相談員、介護支援専門員を経て、法人の中核を担う若者を求めております。

興味のある方は、見学、インターシップは大歓迎です。お待ちしております。

 

 

誠光会は、「地域の社会貢献」を理念に掲げ、自分の家族が利用したくなる施設を目指して

おります。介護職員から介護の基礎を学び、キャリアコースに基づき介護福祉士を取得後、

スペシャリスト、ゼネラリスト等のコースを設定し、社会福祉主事の講習後に生活相談員

介護支援専門員と職種を経て、将来の副施設長や施設長へと法人の中核を担っていただ

きます。

 

 

メッセージ

 

笑顔で人と接することができる人を望んでおります。気配りや想いやりを

実践できて柔軟な発想をもち、チャレンジを行える前向きな人を求めております。

 

介護福祉科、社会福祉科、他の学部でもOKです。人柄や今までの人生経験が

重視です。

無理やダメと思わずにまずは、見学から初めて、インターシップを経て面接に

臨みませんか

施設PR

 介護職員は平均年齢30.5歳です。困難なことも前向きにチャレンジをするスタッフが大勢

 いますので、安心して一緒に仕事に取り組むことが可能です。

 入職後は、毎日コミュニケーションとコラボレーションした毎月の法人研修で社会人

 基礎能力を学び、臨床の現場で介護技術やコミュニケーション技術などの基礎介護力

 を学びます。新人一人に対して中堅職員1名が1年間を通して、一緒に学んでいきますので

 安心して技術力がついてきます。

 また、仕事をしながら、介護保険制度や介護認定調査、医療や各医院や病院の良いところ

 も一緒に学び、いざという時に役に立ちます。

賃   金:正職員

 【基本給】(中途の方は経歴換算します。)
  大学卒:175,000円~
  短大卒:170,000円~

  高校卒:165,000円(専門課程)~
  高校卒:150,000円(一般課程)~


 【諸手当】
 ■調整手当:8,000円(すべての職種に手当てします)
 ■夜勤手当:5,000円/回(月4~5回程度)介護職員のみ
 ■特殊業務手当:15,000円 (有資格者又は勤続2年以上)
 ■資格手当:介護福祉士3,000円、社会福祉士5,000円、

         介護支援専門員5,000円※2種類以上資格保持者8,000円迄
 ■通勤手当:55,000円迄(公共機関通勤:定期実費、車通勤:距離により定額)
 ■扶養手当:当法人規程による
 
 【その他】
 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
 ■退職共済加入(2種類)
 ■昇給制度有
 ■賞与年3回
 ■制服貸与

 勤務時間: ※週40時間勤務

【特別養護老人ホーム】
 生活相談員   8時30分~17時30分を基本としたシフト制

  介護職員     9時30分~18時45分を基本としたシフト制

4週8休と年始休暇3日間


デイサービスセンターも、準職員の募集をしておりますので見学、職場体験を

お待ちしております。

 

  電話   093-663-2030

 アドレス seikouen@orange.ocn.ne.jp

 人事担当  今井

   ご連絡お待ちしております。(^◇^)


この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月15日 藤本流 三味線

2016年04月07日 16時24分09秒 | 日記

平成28年3月15日 藤本流 三味線の競演会を開催致しました。

藤本流師範 藤本秀和易様の演奏です。

三味線の音色はとても心地よくてうっとりしますが、

急に激しくなりとても、静と動の表現が出来る弦楽器だと

今更、気づかされました。さすが、師範代ですね。(*^_^*)





 




この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月11日 どら焼きを作ってみました。

2016年04月07日 16時19分54秒 | 日記

平成28年3月11日 どら焼きを作ってみました

ちょうど、お腹も空いたし、甘いものが食べたくなったので

『どら焼き』にしました。どら焼きと言えば『ドラえもん』ですね。

また、直方の『成金饅頭』も有名ですね。話がそれましたが

結果は、おいしかったです。(*^_^*)



この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月4日 料理教室 3色ババロア

2016年04月07日 15時31分52秒 | 日記

28年3月4日 料理教室 3色ババロアをつくり

ました。

今まで培ってきました皆さんのお力を頂きまして

おやつ作りを行いました。

どうですか?お味は・・・・・。Goodでしたか?

(*^_^*)





この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月4日 クラリネット・オカリナ 演奏会

2016年04月07日 15時31分52秒 | 日記

平成28年3月4日 クラリネット・オカリナ 演奏会

開催しました。『明冬と書いてミントと読みます。』

とても、穏やかで和んだ音色でした。

しかし、時に力強くとても強弱のついた楽器や音楽に

惚れ惚れしました

また、楽しい音楽を聴かせて下さい。(*^_^*)


 


この記事をはてなブックマークに追加

平成28年3月3日 料理教室の買い出し

2016年04月07日 15時29分16秒 | 日記

平成28年3月3日 料理教室の買い出しに行ってきました。

買物が終わったのでちょっと休憩をしてアイスでも食べよっかと

アイスになりました。(*^_^*)



この記事をはてなブックマークに追加

平成28年2月28日 2月の誕生会

2016年04月07日 15時23分55秒 | 日記

平成28年2月28日 2月の誕生会を開催しました。

沢山のご家族とお客様で囲まれての誕生会でした。

職員が選んできたプレゼントはどうでしたか。

気に入っていただけたでしょうか。

また、来年も誕生会を開催しますのでご参加をお待ち

しております。(*^_^*)



この記事をはてなブックマークに追加